まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まるでオープンガーデン!テラスペットOKの【キッチン ヤマナミ】

f:id:mame-uni0331:20190828201606j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190828201626j:plain

 

さて、今日は安曇野アートヒルズ

ちひろ美術館の中間くらいの場所にある

キッチンヤマナミを紹介したいと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190828201638j:plain

 

キッチンヤマナミは以前松本にあったお店。

店主が高齢のため惜しまれながらも店を閉めたのですが

かつての常連だった鈴木夫妻が元の店主から

味を引き継ぎ名店の味を復活させたのが、

このキッチンヤマナミだそうです。

歴史があるんですね(*^-^*)

 

f:id:mame-uni0331:20190828201653j:plain

 

キッチンヤマナミテラス席ペットOK!

嬉しい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190828201716j:plain

 

ここのお庭がとにかく素敵!!!

すごく手入れが行き届いていてどこを見ても

本当に綺麗!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190828201723j:plain

 

お好きな席へどうぞ~~。と、テラス席へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190828201731j:plain

 

そしてMENUを見てビックリ( ゚Д゚)!

安い!

 

f:id:mame-uni0331:20190828201740j:plain

 

食後のドリンク¥100!

嘘でしょ~~~。絶対頼む~~~!!!w

 

f:id:mame-uni0331:20190828201750j:plain

 

どれにしようか悩みましたが私はこの

有明風リンゴナポリタン¥900にしてみました。

そしてアイスコーヒー¥100!!!

ありがたや~~~(*´▽`*)

 

ではメニューも決めたし料理が来るまで

ちょっとお庭を散策してみよう!

 

f:id:mame-uni0331:20190828201812j:plain

 

小型犬専用ドッグラン。

 

可愛い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190828201825j:plain

 

テラス席はどの席も素敵で

どこに座ろうかまじで悩む!

暑い日用にと、

テラス席には扇風機が2台設置してありました。

心使いが嬉しいですね(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190828201849j:plain

 

お庭散策をしてると料理がきました!!

うわぉ!!!

大盛りじゃないのに、大盛りのような量!

これは・・・・

嬉しいーーーー( *´艸`)♡♡♡

 

f:id:mame-uni0331:20190828201902j:plain

 

¥100のアイスコーヒーは・・・

想像以上にうまし!

 

f:id:mame-uni0331:20190828201913j:plain

 

わぁぁぁ!!

美味しそう~~~~。

まめにもくださいよ~~かあさん!

 

f:id:mame-uni0331:20190828201926j:plain

 

うにだって、こっそり狙ってますよ~~~!!

 

 

ケッチャプが付いてない部分のリンゴを

まめうににお裾分け(*'ω'*)

 

 

スパゲティは濃い味でしたがリンゴのさっぱりと

ちょうどよく、ペロッといけちゃいました。

美味しかった~(*´▽`*)

 

 

こりゃまた行きたくなっちゃいますね。

いや、絶対行っちゃいます。

今度はおかんも連れて行こう。

いづもも連れて行こう。

あの濃い味がちょっと病みつきになる。

 

 

 

ちなみに、

この有明通りにはキッチンヤマナミのほかにも

犬連れOKなお店がたくさんあります。

・ティータイムガルニ

・子犬のワルツ

・GOOD OLD LAND

・オープンカフェ はぴねす

 

この通りだけでこんなにあるって、すごい!

この近くも入れるともっとありますがまた後々・・・。

 

 

いやぁ、犬連れで安曇野は楽しい!

そして気持ちいい!

秋になると散歩するのにもちょうどいい時期なので

安曇野夏は予想以上に暑いの!

紅葉シーズンめがけて是非~~~(*^-^*)

 

 

キッチン ヤマナミ

■住所

長野県安曇野市穂高有明7405-19

■電話番号

0263-31-5273

■営業時間

11:00~14:00

■定休日

月・火・水

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!