まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬との散歩にCafe SENRIのソフトクリーム(^^)

f:id:mame-uni0331:20191216122207j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122229j:plain

 

さて、昨日の蓼科湖からの続き。

塩尻インターから約1キロの場所にある

道の駅 小坂田 (おさかだ)公園を

紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191218181928p:plain

 

小坂田公園の全体図。

この小坂田公園はとっても広く、

公園からマレットゴルフ場に展望台や池まで!

立派なプールもあったのですが残念なことに

2016年に閉鎖となってしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122317j:plain

 

レストランお土産屋さんも入ってて

その中にジョンレノンも愛したと言われている

ソフトクリーム屋さん

【Cafe SENRI】があります。

カフェSENRI松本市

中町通りとここの2店舗。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122325j:plain

 

イートインコーナーも広くゆったり

出来るスペースとなっています。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122333j:plain

 

お水も用意してあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122240j:plain

 

こちらがソフトクリームメニュー。

 私は抹茶&あずきにしました。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122300j:plain

 

いつもソフトクリームばかりなので

クレープも食べてみたいな。と

思いながらもやはりソフトクリーム。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191216122306j:plain

 

タコスもあります!

 甘いものが苦手なかたにも

選択肢があるのは嬉しいですね(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20191216122340j:plain

 

ででん!

抹茶&あんこ。

 

お味は・・・絶品( *´艸`)

と、言いたいところですが

うう~~ん。

抹茶の粉が粉すぎて(日本語が・・・汗)

パッサパサだったのと、

あんこ好きとしては

あんこが・・・うう~~ん。

いまいちだったので

やはり定番が一番美味しいかも!

 (完全に個人的意見です)

 

f:id:mame-uni0331:20191216122356j:plain

 

カフェSENRIのすぐ横の階段を上っていくと

ゴーカート場蝶の博物館などがあります。

G・Wや連休になると

ちびっこや家族連れで賑わうゾーン(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191216122404j:plain

 

ゴーカートは4月末~11月末までの営業。

金額は一回¥300.

 

f:id:mame-uni0331:20191216122417j:plain

 

ゴーカート乗り場からこの橋を渡って行くと

f:id:mame-uni0331:20191216122415j:plain

 

グランドに。

週末になるとサッカーや野球の

試合をしているのをよく見かけます。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191216122428j:plain

 

この向こう側は国道19号を挟んで

マレットゴルフ場や池などがあり

犬の散歩にはもってこいの場所です。

端から端まできっちり歩くと

どれくらいかかるのかな。

30~40分くらいかかるのでは?

 

f:id:mame-uni0331:20191216122440j:plain

 

かあさん。

 

f:id:mame-uni0331:20191216122448j:plain

 

『さっき、

蓼科湖をあんなに

歩いてきたのにまた歩くのですか?』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122500j:plain

 

『歩くのでしゅか??』

 

 

確かに。

蓼科でだいぶ歩いたし

もう今日はいいかとソフトクリームを

食べながらちょっと歩いておしまいに。

 

 

 

 

以上、小坂田公園の紹介でした。

 

駐車場もかなり広いので、

車でゆっくりしたいときも

一目を気にせずのんびり出来ます(*'ω'*)

公園もかなり広いので犬の散歩にもおススメ!

 

 

 

道の駅小坂田公園

■住所

長野県塩尻市大字塩尻町1090

■電話番号

0263-51-5611

 

 

 

 

 

 

 

まめうにInstagram

 


 

信州犬旅Instagram


 

では、今日はこれにて。

アディオス!!