まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬とのお散歩におススメの公園!【むらやま公園】

f:id:mame-uni0331:20200131155238j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200131155302j:plain

 

先日の記事、ブーランジェリーみかづき

SIDE BY  COFFEEで美味しい時間を過した後に、

まめうにの散歩にやってきたのがここ。

むらやま公園

 

f:id:mame-uni0331:20200131155324j:plain

 

平成21年にOPENしたむらやま公園

片桐松川の清流と南アルプスが一望出来る

ロケーション最高な公園!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155354j:plain

 

『さ~ぁ!

いっぱい歩いちゃうぞ~~!』

 

f:id:mame-uni0331:20200131155401j:plain

 

県内いろんな公園に行ってますが

駐車場から10秒でこの景色って凄すぎる!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155413j:plain

 

遊具コーナーはもちろんありますが

この景色だけで充分楽しめる!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155447j:plain

 

と、思えるのは私が年を取ったから!??

 いやぁ、しかし本当に気持ちがいい。

南信地域は本当に川が多いんですよね。

南アルプスからの自然の恵みを

存分に受けているのでしょう(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200131155439j:plain

 

公園内のいろんな場所に

川へ降りて行ける階段があります。

 

f:id:mame-uni0331:20200131155430j:plain

 

川遊びが好きなわんちゃんは

迷わうことなくダイブするのでは( *´艸`)

深さも足首~膝くらいまでの

ちょうどいい感じなんです。

 

f:id:mame-uni0331:20200131155516j:plain

 

公園の駐車場の向こう側にも

行けるようになっているようす。

真上は中央自動車道

 

f:id:mame-uni0331:20200131155523j:plain

 

高速道路の真下を歩けるなんて

ちょっとすごいかも。

 

f:id:mame-uni0331:20200131155533j:plain

 

向こう側にもなんかあるぞ!

行ってみよう!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155540j:plain

 

なんだ!この橋は!

まるで万里の長城(*´▽`*)!

 

 

 

えっ(゚Д゚;)??

大袈裟・・・?

 

 

 しかし、すごい橋だな。

こんな橋、

始めて見たのですが

皆さん見たことありますか??

 

f:id:mame-uni0331:20200131155550j:plain

 

『ひゃっほ~~い!!』

なんだかとっても楽しいが

とまらな~~~~~い!!!

 

ここを歩いてみればわかると思いますが

この橋・・・

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200131155622j:plain

 

橋を渡ると終わりの見えない道が

続いています。

 

よし。せっかく来たから歩いてみるか!!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155652j:plain

 

と、歩いてみたもののよくわからない建物が

たくさんあるうえに、とんでもなく広い!

なんだここは!?

温泉っぽいし、旅館っぽいし・・・

と、帰ってから調べてみると清流苑

という温泉旅館でした(^^♪

 

「松川町 清流苑」の画像検索結果"

 

清流苑(せいりゅうえん)

www.seiryuen.jp

 

なんでも温泉の他に、パターゴルフ・

テニス室内プール・ゴーカート・マレットゴルフ

BBQ施設フォレストアドベンチャー、そして

星空ウオッチングまで出来るというから

すんごいとこだ!

 

f:id:mame-uni0331:20200131155700j:plain

 

歩いても歩いても先が見えないので

キリのいいところでUターンして戻ることに。

ちなみに清流苑の敷地はなんと2万平!!!

2万坪ってどれくらいか調べてみたところ

野球場で言うと約6個分

サッカー場なら8面分だそうです。

ここに、むらやま公園の広さがプラスされる

わけだからそりゃあ広いわけだね('Д')

 

f:id:mame-uni0331:20200131155743j:plain

 

以上。

むらやま公園の紹介でした。

帰りはヘトヘトになりながらも

とっても楽しい&気持ちのいいお散歩に(*´▽`*)

こんなに気持ちのいい公園、

なかなかないと思います。

大型犬でも大満足出来るはず!

 とってもおススメの公園です♡

 

 

むらやま公園

■住所

長野県上伊那郡松川町上片桐

1826-1

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!