まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

繩手通りで食べ歩きしながら犬の散歩♪

f:id:mame-uni0331:20191216121528j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121607j:plain

 

さて今日は繩手通りのお散歩日記です。

まめー!うにー!

こっち向いてーー!

写真撮るよーーー(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191216121629j:plain

 

こっちは向いてくれたけど

・・・ちょっと違う(;´Д`)

こっちだよーー!

こっち向いてー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191216121554j:plain

 

まめ・・・目つぶった。

うに・・・遠吠えで応えた。

 

さすが我が娘たちよ(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20191216121649j:plain

 

と、写真を撮っているとキャー可愛い( *´艸`)と

声をかけてくれた外国人ファミリー。

松本市内はとにかく外国人観光客がとっても多いです。

そしてほとんどの方が声をかけてくれます。

嬉しいですねぇ(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191216121657j:plain

 

『あたちもかまって~!!』

と、アピールに必死なうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191216121716j:plain

 

『さ、かあさん。

早く先へ進みましょう』

いつでも冷静なまめ姐さん

ちなみに写真を撮るときだけカートに乗せて

あとは歩かせてます。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121731j:plain

 

さぁ着いた!

今日の散歩の本当の目的地に!

【たい焼き ふるさと

 

f:id:mame-uni0331:20191216121753j:plain

 

たい焼きふるさと

おっきな鉄板で一気に焼くのではなく

一枚一枚、型に入れて焼く

【一本焼き】スタイル。

原材料にもこだわり、

手をかけ作っているというあんこ。

 

たい焼きの種類は・・・

・あんこ  

・カスタード 

・ウインナー

・チョコ

全4種類。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121811j:plain

 

その他に、たい焼きアイスもあります。

あんこのたい焼きの中にアイスが挟まってて新食感!

一度食べたことがありますがサクサク冷たいのと

あったかいあんことのコラボレーションが最高でした( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191216121803j:plain

 

さらにはドリンクセットまで!

 

f:id:mame-uni0331:20191216121906j:plain

 

ビール好きも楽しめるようにと、

ビールセットまで!

こりゃうちのとうさんは喜んで飲んじゃうな。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191216121920j:plain

 

ん?

『まめたちのオヤツですか?』

 

『えっ?おやちゅ?』

 

f:id:mame-uni0331:20191216121927j:plain

 

『オヤツとならば・・・』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122001j:plain

 

『頂きましょうぞよ。』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122021j:plain

 

『うわぁ美味しいそう!』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122037j:plain

 

『そんなにもったいぶらず

 ・・・早くくだされ』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122046j:plain

 

『まめはあんこかな。皮のほうかな。』

 

f:id:mame-uni0331:20191216122056j:plain

 

『母上!はよ一口くだされーーー』

 

このあと、まめうににはパリパリの皮をほんのちょっと

あげました。きっと大満足ではないだろうけど。笑

 

 

ちなみに・・・・

このたい焼きふるさと

映画【オレンジ】でも登場しているそうです。

 

漫画でのシーン。

こちらが映画のシーン。

どちらも画像お借りしました。

 

 

このあたりは映画やドラマでもロケ地として

たくさん使われています。

愛犬とロケ地巡りをするのも

楽しいかもしれないですね(^^)

 

 

 

以上、繩手通り食べ歩き散歩日記でした。

繩手通りそしてすぐ隣の中町通りは歩けば歩くほど

新発見や食べたい・気になるお店が出てくるので

犬連れで歩いくのがとっても楽しいです!

わんことの散歩に是非~~~。

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!