まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

鳥川渓谷・あづみの公園2019紅葉☆

 

f:id:mame-uni0331:20191111110235j:plain

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110432j:plain

 

こんにちわ。

今日はまめが案内いたします(*´▽`*)

うにはトリミング中)

 

f:id:mame-uni0331:20191111110256j:plain

 

まずやってきたのは鳥川渓谷(からすがわ)

karasugawa.com

 

f:id:mame-uni0331:20191111110311j:plain

 

『あ~~ぁ怖いんだよなぁ』

 

f:id:mame-uni0331:20191111110321j:plain

 

『そろり~。そろり~。』

 

f:id:mame-uni0331:20191111110326j:plain

 

チラッ。と下を確認。

『あぁぁぁぁーーー

見なきゃよかった(;O;)』

(そんなに高くないです)

 

f:id:mame-uni0331:20191111110340j:plain

 

ビビりな私でも渡れる吊り橋。

この吊り橋から見る景色が大好きです( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191111110348j:plain

 

『はぁぁ~怖かったぁ~』

スタコラサッサ~~。

私に似て高いところが怖いまめ

よく頑張った(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20191111110415j:plain

 

さっき渡った橋があれです。あれ。

下からの眺めも最高なんです。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110428j:plain

 

夏場になると水が好きなワンちゃんは皆

飛び込んで遊んでます。

こんな綺麗な場所で遊ばせられたら飼い主も嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20191112183416j:plain

 

この川に沿って遊歩道が作られていてかなり

長い距離を歩くとこが出来るようになっています。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110441j:plain

 

前日の雨のせいで地面が湿っていたので

あまり遠くまでは行きませんでしたが

この鳥川(からすがわ)渓谷は

苔が有名な場所でもあるんです。

 道全体に苔が出来て苔の街道になっているのは

全国的にも珍しいとか。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110507j:plain

 

紅葉はもう終わりかけでしたが

ここはいつ来ても心が穏やかになる場所です。

 

f:id:mame-uni0331:20191112190329j:plain

 

鳥川渓谷で少し散策したあとにやってきたのは

おなじみ!あづみの公園

 

f:id:mame-uni0331:20191111110528j:plain

 

あづみの公園は鳥川渓谷から

車で約5分ほど(そんなにかからないかも)

の距離にあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110542j:plain

 

こちらも紅葉はもうだいぶ終盤・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110608j:plain

 

そうはいっても並木道が綺麗ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110631j:plain

 

この橋を渡る前から

まめは猛ダッシュヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з

 目指すは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグラン!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20191111110641j:plain

 

ヤッホ~~~~イヽ(´∀` ) =3 

 

f:id:mame-uni0331:20191111110646j:plain

 

最高だじぇ~

♪♪♪*1♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20191111110658j:plain

 

一人って最高~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191111110724j:plain

 

え?なにか!??

 

いつもドッグランに来てもボールがないと

草を食べてるだけなのに(いや、食うな!)

この日は稀にみるハイテンションで

一人遊びを満喫していたのでした。

もしや・・うにがいないほうが楽しいのか!??

いやいやいや、そんなわけ・・・・(。-`ω-)笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20191111110743j:plain

 

うにのトリミング待ちの約2時間を

鳥川渓谷・あづみの公園で過ごしたのでした。

あぁ~~~楽しかった(*´▽`*)

まめうにもお互いがお互いを必要と

してるけど、それぞれ一人の時と二人の時は

仕草や行動が違うんですよね。

明らかに2人(2匹)でいるときより

も一人(1匹)の時のほうが

甘えてくる!!!

それがねぇ、もう可愛くって( *´艸`)

特にまめはお姉ちゃんとして

いつもうにの前ではしっかりしてる分

うにがいないときの甘えかたが可愛いのです。

 

 

 

 

 

以上。

今日は紹介ではなくただの日記でした~~。

では、また明日!

アディオス!!

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

*1:ヽ(*´ω’*)ノ