まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

衝撃価格!おむすび定食¥650【ほりがね物産センター】

 

f:id:mame-uni0331:20191111105459j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105444j:plain

 

今日は穂高の隣、堀金(ほりがね)にある

道の駅ほりがね物産センター

を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191115181806j:plain

 

『まめうにも一緒ですよー

店内ペットNGですが

テラス席であれば犬連れOKとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105538j:plain

 

店内は産地直送野菜、

新鮮野菜がたくさん並んでいます。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191111105606j:plain

 

この道の駅は規格外商品がとにかく安い!!!

この冬瓜もとても大きいのに¥54!

本気でビックリする金額のものが並んでいます。

きっと朝イチで行けばもっとあるんだろうなぁ。

(私が行ったのはちょうどお昼時)

 

f:id:mame-uni0331:20191111105620j:plain

 

野菜の他にも・・・

信州と言えば漬物!!!漬物を付ける素が

いっぱい並んでいるのもさすが信州。

一部しか写真撮ってきませんでしたが

めちゃくちゃいろんな種類が並んでいます。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105624j:plain

 

他にもそば粉が置いてあるのもさすが信州?

他の県ではどうなんでしょうか?

 

f:id:mame-uni0331:20191111105641j:plain

 

そしてなによりビックリなのが

手作りお惣菜の種類の多さよ!

 

f:id:mame-uni0331:20191111105654j:plain

 

ほんの一部しか撮ってきませんでしたが

ここはスーパーのお惣菜売り場ですか??ってほど

たくさんの種類がありました。

どれも美味しそう( *´艸`)

やはり、なんだかんだって手作りが一番! 

パン類も種類豊富にありました。

あーーー、お腹減ってきた。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191111105531j:plain

 

そして堀金物産センターの目玉がここ!!

かあさんのおむすびの店

手作りおむすびが食べられるお店です。

ここのおにぎりは本当に大人気で

早く行かないと売り切れてることも。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105808j:plain

 

そしてなにより安い!!!!!!

サーモン丼¥600.

 

f:id:mame-uni0331:20191111105837j:plain

 

日替わり定食¥600!

このボリュームよ( ゚Д゚)!!!

 実際に食べてるかたのを見ましたが

本気で驚く大きさでした。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105738j:plain

 

食券を購入して・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191111105731j:plain

 

ここでチケットを渡します。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105928j:plain

 

おにぎり定食を選んだ場合、

ここでおにぎりの種類を選びます。

確か6~7種類くらいあったはずですが

私が行った時はすでに3種類しか残ってませんでした。

恐るべしおにぎりの店。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105914j:plain

 

うどんやそばにかける揚げ玉や

漬物もご自由にどうぞ。とのこと。

 f:id:mame-uni0331:20191111105459j:plain

 

これがおにぎり定食¥600!

 

f:id:mame-uni0331:20191111105951j:plain

 

このおにぎり・・・にぎりたて( *´艸`)

私は鮭としめじえお選びましたが

どちらもご飯があったかくて握りぐあいも

ちょどよく・・・美味しかった~~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20191111105955j:plain

 

犬連れOKのお店って洋食系のお店が多い中

和食が好きとしては本当に嬉しい。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191111110028j:plain

 

『まめはなにがもらえるんだろう・。』

『米粒かなぁ。おとうふかなぁ。』

と、期待するまめと・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191111110036j:plain

 

『寝ててもいいでしゅか??』

と、ご飯には興味のないうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191111110040j:plain

 

ちなみに・・・テラス席はこんな感じ。

テラス席っていうのか・・・・テラス席か。

 

なんていうのか、

オシャレすぎないとこがホットする。笑

こうゆう場所好きなだぁ。

それで、後ろに座ったおばちゃんとおしゃべりとかするの。

あっ!私もおばちゃんだ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20191111110100j:plain

 

最後にここは中国ですか!??って突っ込みたくなる

クオリティのドラえもんとパチリ。

(全然こっちむいてねーーー( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20191111110112j:plain

 

この日は移動販売でもみじ饅頭を販売していたので

お土産に饅頭を買って帰ったのでした(*'ω'*)

あんこってなんでこんなに美味しいんだろう。

ムフフ・・・。

 

 

ほりがね物産センター

■住所

長野県安曇野市金鳥川2696

■電話番号

0263-73-7002

■営業時間

8:30~17:00


 

 

 

 

以上。

道の駅ほりがね物産センターの紹介でした。

信州の冬は寒い!と誰もが思っているだろうし

実際寒いのですが日本一紫外線が強い県!

そうそれが長野県。

冬も日差しが強いので

この時期でも外でご飯食べてもちっとも寒くない!

(日によりますが)

安曇野方面に犬連れで遊びに行くときの

腹ごしらえにおススメの道の駅です。

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!