まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あづみの公園サマーイルミネーション☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190824135759j:plain

 国営アルプスあづみの公園

■住所

長野県安曇野市金鳥川33-4

■電話番号

0263-71-5511

■営業時間

3月1日−6月30日 9:30−17:00
7月1日−8月31日 9:30−18:00
9月1日−10月31日 9:30−17:00
11月1日−2月末日 9:30−16:00
*イルミネーション期間中 9:30−21:00

www.azumino-koen.jp


f:id:mame-uni0331:20190824140043j:plain

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日、全国高等学校軟式野球の第1戦目でしたが

我らが母校・松商学園がなんとなんと初戦突破!

この勢いで2戦目も頑張れー!!!

あっ、ちなみに私の母校ではなく息子の母校です・・・。

ついつい私の母校風に言ってしまう(;´Д`)w

 

f:id:mame-uni0331:20190824140052j:plain

 

さて、先日とうさんと国営アルプスあづみの公園の

サマーイルミネーションに行って来ました。

このサマーイルミネーション10日間しかやってないんです。

10日ってなかなか、あっという間ですよね(-"-)

そのうち何日かは雨が降っていたり、

そのうち半分は仕事が終わるのが遅くて行けなかったり・・・と、

もしかして今年は行けないのか!?と思っていたのですが

滑り込みセーフで最終日に行くことが出来ました!

■2019年開催期間

8月9日(金)~8月18日(日)

18:00~21:00

 

f:id:mame-uni0331:20190824140137j:plain

 

大体、週末や夏休み期間中などは屋台カーが何台か出ているので

とうさんはビールを、私はクレープかソフトクリームを

楽しみに行ったのですが(もはや楽しみはイルミネーションではない笑)

今回はハンバーガー屋さんの出店しかなく、

 

f:id:mame-uni0331:20190824140142j:plain

 

とうさんは念願のビールを。

 

f:id:mame-uni0331:20190824140154j:plain

 

私は公園内にある自動販売機でセブンティーンアイスを。

これ食べるの何年ぶりだろう。

 

f:id:mame-uni0331:20190824140203j:plain

 

おやっ!??

ちいさくなった???

小さくなられましたよね。

最近なんでも容量が少なくなってる気がする。

まぁいいか。今日はアイス目的じゃないから。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190824140231j:plain

 

さて、この日あづみの公園に到着したのは18時。

まだちょっと明るかったので写真を撮るもちょっと微妙・・・。

ビールやアイスを飲みながら時間潰しをするも

まぁいっか!

とりあえずもう歩いてみよう!と、

まだ明るいなか、歩いてみることに。

 

f:id:mame-uni0331:20190824140247j:plain

 

写真では誰も写ってませんが、すんごい人でした!

人がいない奇跡の瞬間に撮ったので写真ぶれまくってる('Д')

絶対に人が写らないように写真撮るのって難しい(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190824140321j:plain

f:id:mame-uni0331:20190824140340j:plain

 

うわぁ~~~~綺麗だね~~~。なんて言いながらゆっくり

まわってるうちに少しづつ外も暗くなってきていい感じ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190824140354j:plain

 

はりゃ~~~~! 素敵~~~(*´▽`*)

いいねぇ。いいねぇ。

やっぱり来てよかったねぇ。

なんて喜んでみていた先には・・・

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190824140409j:plain

 

!!!!!!!!!!!!

キラキラやーーー!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190824140431j:plain

 

まめうにも、え~らいこっちゃ!

え~らいこっちゃ!と右往左往。

 

f:id:mame-uni0331:20190824140443j:plain

 

なんかわかんないけど、なんかすごいぞ!!

と、興奮気味。

 

f:id:mame-uni0331:20190824140941j:plain

f:id:mame-uni0331:20190824140459j:plain

 

はりゃ~~~、こりゃすんげ~~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190824141049j:plain

 

 まめうにも(きっと)大喜び。

きっと・・・・ね。

 

f:id:mame-uni0331:20190824135830j:plain

 

帰るころにはあたりは真っ暗で本当に綺麗でした。

もともとドッグランがある公園なので犬連れが多い公園ですが

この日は犬連れのかたがすごく多かったです。

ワンちゃんと一緒にイルミネーションを楽しめるなんて

いいですよね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190824141136j:plain

 

まめうにを一生懸命撮るとうさんを隠し撮り。

うちのとうさんはビックリするほど写真センスがないので(私もだけどさ)

あとで撮った写真を見せてもらったら本当にビックリするほど

全部微妙だった。爆!

 

f:id:mame-uni0331:20190824141216j:plain

 

この辺だと、妙高高原のサマーイルミネーションが有名ですが

これくらいの大きさが個人的には一番まわりやすくて好きです。

 

f:id:mame-uni0331:20190824141228j:plain



お盆が過ぎたらもうあっという間に秋の風になってきた信州。

夜は窓を開けて寝ると風邪ひきます。

毛布も出しました。

靴下も履くようになりました。

さぁ、これから秋のお出かけの準備だね。

 

 

 

みなさんも風をひかないように・・・。

では、また。

アディオス!!!