まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

カワノホトリCafe☆わんことランチ巡り

f:id:mame-uni0331:20190823173242j:plain

カワノホトリCAFE

■住所

長野県松本市新橋6-16

■電話番号

0363-31-6170

■営業時間

10:00~18:00

■インスタグラム

www.instagram.com

 

 

こんにちわ。

信州観光大使犬を目指すまめうにかあちゃんの宮本です。

先日珍しく、とうさん(夫)とお出かけしてきました。

草野球のサンデーリーグに所属してから週に一度のお休みは

毎週野球となり、一緒にお出かけ出来る機会がだいぶ減ってしまったのですが

先週はたまたま休みだったようで久しぶりに

娘たち(まめうに)を連れてのお出かけとなりました( *´艸`)

ヤッホイ♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190823173308j:plain

 

 ちなみに前回行った時の記事

mame-uni0331.hatenablog.com

 

f:id:mame-uni0331:20190823173709j:plain

 

前回はテラス席でしたが今回は雨が降りそうな

微妙な天気だったので店内の席に(^^♪

テラス席ペットOKなお店は多いですが

店内ペットOKはなかなかないので本当にありがたい貴重なお店( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190823173321j:plain

 

ドア一つで仕切られている隣のお店ビクトリアンクラフト

アンティーク調な雰囲気がこのお店にも溢れ出ていて

飾られている、置かれているもの一つ一つがとても味のある

素敵なものばかりです。

ステンドグラスもとてもいい感じ( *´艸`)

※画像お借りしました。

ビクトリアンクラフト店内の様子。

本当に見てるだけで目の保養に!

ちなみにビクトリアンクラフト店内ペットOK!!!

lineblog.me

f:id:mame-uni0331:20190823173703j:plain

 

女子受け間違いなしのお店ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190823173719j:plain

 

そんな女子受け間違いなしのお店にポツンと座るとうさん。

なんか面白い。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190823204744j:plain



とうさんがここぞとばかりにまず頼んだのはビール。

うちのとうさんはビールが大好きで

リポビタンが好きな婆ちゃんと、シュワシュワ同盟を組んでます。笑

ã«ã¯ããããªcafe -

 

f:id:mame-uni0331:20190823173732j:plain

 

とうさんの頼んだのはゴルゴンゾーラと生ハムのパスタ。

 

f:id:mame-uni0331:20190823173739j:plain

私はツナとホウレンソウのトマトソース。

f:id:mame-uni0331:20190823173749j:plain

 

それぞれサラダが付きます(*^-^*)

 

どっちのパスタも美味しかったけど

生ハムのパスタはビックリするほど美味しかった!!!

好みもあるだろうけど、クリーム系のパスタがおススメな気がする。

ほんとーーーーーに、

生ハムパスタはめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

ちなみに、とうさんはパスタが¥1000.って高いなぁ。と言ってましたが

いやいや、私からするとビール¥700.のほうがよっぽど高いわ!と、

思うのですがここはお酒を飲む派or飲まない派で分かれるんだろうなぁ。

私は一滴も飲まない人なので

飲んですぐに出て行ってしまうものにお金をかけるのは

もったいないと思ってしまうんですよね(-"-)

 

そして今気づきましたがまめうにがいたのにも関わらず

まめうにの写真を一枚も撮ってない!笑

どんだけーーーー!!!

 

 

 

 

オマケの写真。


f:id:mame-uni0331:20190823174005j:plain

 

うに、なにをしてるんだ?と思ったら

スーパーのビニール袋をマントにヒーローごっご!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190823174025j:plain

 

まめには相手にされず、一人でスーパーマンごっこ

楽しんだ後死んだように寝てました。笑

今日も我が家は平和です。

 

 

 

 

 

今日はこれにて。

また明日!

アディオス!!!