まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

カワノホトリカフェ☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190219191045j:plain

カワノホトリカフェ

■住所

長野県長野県松本市新橋6-16
LIFE STYLEMARKET内

■電話番号

0263-31-6170

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

水曜日

www.instagram.com

 

こないだのよく晴れた日に

おかんとカワノホトリカフェに行ってきました。

2018年11月1日にOPENしたばかりのオシャレな

ワンコ同伴で行けるカフェです(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190219191447j:plain

店内はこんな感じでよーーーく見るとわかりますが

テーブルやイスがとっても凝ったデザインで

店内に置かれている小物なども一つ一つが可愛いんです( *´艸`)

ビクトリアンクラフトと同じ敷地内にあるだけのことはあって

本当にオシャレ!

しかもビクトリアアアクラフトの店内もワンコと一緒に行けるとあって

ワンコ連れには外せない場所です(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190219191645j:plain

この日はとてもいい天気だったのでテラス席で

ランチ頂くことにしました。

店員さんに『寒いけど大丈夫ですか?』と聞かれましたが

この日の松本市はとてもポカポカ陽気で気持ちが良かったので

2月の真冬真っただ中でしたがまったく問題なく大丈夫でした!!

 

f:id:mame-uni0331:20190219191900j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190219191911p:plain

この気持ちいいテラス席も結構日差しが強くまぶしいので

夏になるとこのようにパラソルが設置されるそうです。

 

信州は県外のかたが思っている以上に

日差しが・・・そして紫外線が鬼のように強いので

日焼け止めは必須です!

本当にシミだらけになります。

新潟から引っ越してきてまだ2か月のおかんですが

すでに右手の甲が日焼けしたと、

この時期に信じられないと

騒いでおります(-_-;)

そりゃそうだ。

おかんの居たところは冬の間

ずっと雪が降ってるか曇ってるかのところだったから

日焼けなんて全くしないそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190219200853j:plain

まめもまぶしそう・・・【 ´_ゝ`】

 

f:id:mame-uni0331:20190219201019j:plain

f:id:mame-uni0331:20190219201024j:plain

奈良井川沿いの川と山と空との

コントラストがとっても綺麗で景色を見てるだけでも

癒される場所です。

 

f:id:mame-uni0331:20190219201140j:plain

f:id:mame-uni0331:20190219201145j:plain

MENUはこんな感じです。

f:id:mame-uni0331:20190219201826j:plain

私とおかんは

『ツナとほうれん草のトマトソース』

¥900

を頼みました。

パスタが生パスタでうどんのような食感で

モチもちしていてとても上品な感じで

食べてる私も上品になった気がしました。

どんな食レポ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190219201838j:plain

f:id:mame-uni0331:20190219201847j:plain

f:id:mame-uni0331:20190219201855j:plain

 食後のデザートに

おかんは『ガトーショコラ』¥400

私は『レアチーズ』¥450

『ホットコーヒー』¥350

f:id:mame-uni0331:20190219202532j:plain

それぞれのケーキには【犬】型のビスケットが(●´д`。o○○o。o○○o。´Д`○)ゞ

はぁぁ。可愛いすぎる~~~。

なんて言いながら一口で食べましたがね。

 

f:id:mame-uni0331:20190219202546j:plain

お店がブランケットも用意してくれ

2月とは思えないほどとても気持ちの良い午後となりました。

 

f:id:mame-uni0331:20190219202424j:plain

f:id:mame-uni0331:20190219202553j:plain

まめうにも日向ぼっこが出来て

最後にはペットカートの中でぐっすり寝てました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190219202614j:plain

お店を出てすぐ横にはこんな素敵なスポットも!

この奥にはとても素敵なベンチがあり、

そこでゆっくりくつろげるようになっています。

これからの時期、テラスでのんびりまったりするのに

本当におススメの場所です!

しかもペット同伴出来るお店なんて本当に嬉しすぎる!

松本にペット同伴出来るお店がもっともっと

増えたらいいなぁ。と願いつつ、これからもいろんなお店に

行ってみようと思います。

 

 最後に・・・

カフェで出てくるご飯は大好きです。

大好きですがやはり『カフェサイズ』

いつでも成長期な私には足りるわけもなく

家に帰って卵かけご飯とパンを焼いて食べたことは

ここだけの内緒です。

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!