まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪大社北参道にある店内ペットOKカフェ【風楽っとカフェ】

f:id:mame-uni0331:20190727202500j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190727202514j:plain

 

 

さて、今日は諏訪大社北参道にある

風楽っとカフェを紹介したいと思います。

 

 

 

諏訪大社は上社と下社がありますが

上社(かみしゃ)のほうです。

駐車場から上社まで行く間に

社乃風(やしろのかぜ)というお土産屋さんが

並ぶちょっとした観光スポットが

あるのですがその中に風楽っとカフェはあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190727202535j:plain

 

写真撮り忘れましたが表の看板には大きく

ドッグカフェと。

大きくドッグカフェ。と書いててもらうと

なんだかとっても入りやすい~~~( *´艸`)

さらに、いろんなところに

【ペット同伴OK】とも。

歓迎されてるようで本当に嬉しい(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190727202604j:plain

 

店内の様子。

カウンター席が4席。

 

f:id:mame-uni0331:20190727202710j:plain

 

奥にテーブル席があり、

アットホームな雰囲気の店内。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190727202737j:plain

 

店内には動物モチーフの商品がたくさん置いてあったり

 

f:id:mame-uni0331:20190727202749j:plain

 

洋服や雑貨も販売していました。

 

f:id:mame-uni0331:20190727202813j:plain

 

おっ!!

今日は珍しくカメラ目線なふたり☆

この時、私の後ろに犬好きのかたが!

 

まめうにを見て

『わーー可愛い』

『きゃー可愛い』

たくさんなでなでして頂き

大満足のふたり( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190727202840j:plain

 

さて、私が頼んだのは

ナポリタン¥950.

ナポリタンにサラダと

ドリンクもセットでこの金額。

良心的~~~(*'ω'*)

オーダーしてから料理作り始めるのも、

おかんの家に帰ってきた感じがして

なんか楽しい。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190727202849j:plain

 

デザートに白樺高原の

ソフトクリームを頼みました。

ソフトクリームには・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190727202902j:plain

 

諏訪姫せんべいが付いてます!

ぶっちゃけ、

余計なものを付けてくれやがって!

思っていたのですがこのおせんべい・・・

めっちゃうま~~~~(*'ω'*)💛

パリッパリでクッキーみたいな感じ。

病みつきになりそうなほど本当に美味しい。

 

f:id:mame-uni0331:20190727202918j:plain

 

そして美味しいものをたべたあとは諏訪大社のまわりを

ぶらり散歩して諏訪大社のパワーをもらってきました!

 

私はパワースポットって

あまり信じないほうなんですが

ネットの情報によると、

諏訪大社上社本宮

日本最大のパワースポットとも

言われているそうです。

どんだけすごいんだ!諏訪大社よ!

 (但し境内ペットNG)

 

 

 

 最後になりますが風楽っとカフェさん

のように、店内ペット同伴OKのお店は

からしたら救世主!

店内ペットOKだとなにが嬉しいって、

雨の日でも安心してお出かけ出来るってこと。

猛暑で暑すぎる日でも店内なら

ワンコの心配しなくてもいいってこと。

犬連れOKのお店はたくさんあるけど、

ほとんどがテラス席。

テラス席だと気温が30度以上ある日や

雨の日なんかは

ワンコがかわいそうで無理・・・。

その日が晴れでも前日の雨で椅子が

濡れてるから今日はテラス席使えないんです。

なんてこともよくあるし、

逆にパラソルがなくて日差しが強すぎて

座ってられないテラス席もたまにあるし・・・。

そんなわけでこれからも

店内ペットOKの風楽っとカフェ

たくさん利用すると思います(^_-)-☆

ご飯も美味しいしね。

 

 

 

 風楽っとカフェ

■住所

長野県諏訪市大字中洲201

■電話番号

020266-58-1235

■営業時間

9:30~16:30

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!