まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

中町・繩手通り☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190722202356j:plain

中町通り

■中町通り

長野県松本市中央

walking-matsumoto.net

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

いやぁ、今日は久しぶりに暑かった!

やっとで夏が来ました! やっほ~~~い(*´▽`*)♪♪♪

暑いのは嫌だけど夏がこないのも困る。

とか言いながらもまたそのうち、暑い暑いと文句を言う私(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190722202448j:plain

さて今日は中町通りのお散歩日記。

中町通りにチョコレートと珈琲の専門店&S Roast Factory)があり

ずっと行きたいと思っては結局誘惑に負けて食べ歩きとなってしまうので

今回はアイスチョコプレッソを目指していくことに!

 

f:id:mame-uni0331:20190722202500j:plain

蔵のある町 中町と言うだけあって蔵造りの建物が多く

民芸・工芸・飲食店・服飾と様々なジャンルのお店が集まる通りです。

 

f:id:mame-uni0331:20190722202513j:plain

街並みが本当に素敵。

この辺は外国人観光客もとても多いです。

f:id:mame-uni0331:20190722202522j:plain

f:id:mame-uni0331:20190722202540j:plain

中町通りの全体図。

端から端までゆっくり歩いて10分くらい。

寄り道せずに真っすぐ歩けば5分くらい。

時間的にはこんなもんだと思います。

ただ、一軒一軒お店に入ってゆっくりウインドーショッピングすれば

半日くらい楽しめると思いますがいかんせん、地元だとお店に入ろうって

気にならなくてダメですね・・・。

ほとんど素通り。寄るのは食べ歩き出来るお店だけ。笑

f:id:mame-uni0331:20190722202631j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190722202745j:plain

この中町通りは歩行者天国ではないうえに、車通りが多いのと

歩道がなく人もたくさん歩いているので気を付けて歩かなきゃいけない場所です。

まめうにも人と車に惹かれないように歩いているので

いつもののんびりお散歩よりは疲れるだろうな・・・。

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

さて、テクテクと歩き目指すは &S ファクトリー

だったのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

休みだったぁーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!

 

定休日ではないはずなんだけ休みでした( ;∀;)

飲めないとなると余計飲みくなるんだなぁ。これが。

チョコプレッソを飲むべくすでに喉はカラカラ。

あぁどうしよう。

と、中町通りの端っこにカフェっぽいお店があったことに気が付き

早速行ってみることに。

 

f:id:mame-uni0331:20190722202831j:plain

 

そうそう!ここ!ここ!!

なんとなく勝手にカフェだと思っていたらぷりんの専門店でした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190722202847j:plain

 

本当は水分が欲しかったけどここはプリンを水分と考えて

プリンを頂くこととしよう。

 

f:id:mame-uni0331:20190722202916j:plain

 

2019年4月にOPENしたばかりとあってお店はとても綺麗♡

ちなみに、このプリン工房

松本市に本社のある御馴染み老舗ジャムメーカースドージャムが手掛けた直営店で、ジャムメーカーならではの手法で仕上げたプリンとのこと。

プリンはジャムを引き立てるように計算されて作られているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190722202931j:plain

 

で、私が頼んだのはプリンソフト

プリンじゃないんか~~~~~い!!!

と突っ込みがきそうですがプリンのソフトクリームが斬新すぎて・・・( *´艸`)

可愛いポンポンはあられでした。

サイズが小さい分、味が凝縮されてて濃い~~~!といった感じで

とても美味しかったです!

 

f:id:mame-uni0331:20190722202945j:plain

 

うわぁ~~うましょ~~~~( *´艸`)

 

おこぼれを待つ二人。

このあと2人には美味しいお水をあげましたとさ。笑

 

 

ちなみにこのお店、店内はペットNGですが外のテラス席ならOKとのこと。

私は一人で行ったので店内で注文する時、ワンコたちどうしよう・・・。

と思っていたら店員さんが

『私が預かってるので大丈夫ですよ~~』

まめうにを預かっててくれました( ;∀;)

なんと優しい店員さんだーー!!!

 

 

 

 

中町通りはペットOKのお店自体はとても少ないですが

犬連れで食べ歩きをするのにとっても楽しい場所(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190722203028j:plain

おいも日和

おいものソフトクリーム(芋けんぴがささってるよ!)や

冷やし焼きいもなどいろんなおいもが楽しめるお店。

 

f:id:mame-uni0331:20190722203036j:plain

cafe SENRI

あのジョンレノンが愛したソフトクリームとして

有名なこのお店。ソフトクリームのほかにもドリンクや

クレープもあり食べ歩きにピッタリ!

 

f:id:mame-uni0331:20190722202839j:plain

プリン春夏秋冬

プリンの専門店。プリンのかき氷もはじめてそうです( *´艸`)

個人的にマヨネーズ型の吸うタイプのプリンがおススメ☆

店先のベンチで食べていけます。

 

f:id:mame-uni0331:20190722203051j:plain

 

中町通りの一本むこうの通りは繩手通り

これまた食べ歩きに最高の通りです。

タイ焼きやらビールやら焼き鳥やら・・・・と

ここは本当に楽しい通り。

犬連れOKのお店もあるので是非!

 

f:id:mame-uni0331:20190722203116j:plain

 

昔ながら感もたまらない( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190722202424j:plain

 

帰りにトトロごっこをして仲良くテケテケ歩いて帰りました(^^♪

次行くなら・・・・やはりチョコプレッソ!

今度は婆ちゃんも連れて行ってみよ~~~っと。

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!