まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市ビクトリアンクラフト☆ワンコと雑貨屋巡り

f:id:mame-uni0331:20190220184027j:plain

ビクトリアンクラフト

■住所

〒390-0865

長野県松本市新橋6番16号

LIFE STYLE  MARKET内

■電話番号

0263-35-3592(代表)

■FAX

0263-35-8997

■営業時間

11:00~19:00

■定休日

不定

 

victoriancraft.jp

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

前回記事の【カワノホトリカフェ】に隣接する

ビクトリアンクラフト

に行ってきました(*´▽`*)

ここは抱っこ、もしくわペットカートやケージに入れていれば

ペットも店内一緒に入ることが出来るなんとも

嬉しいお店です!

 

f:id:mame-uni0331:20190220184039j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184045j:plain

 

店内は英国アンティーク家具や雑貨のものがずらり。

 

f:id:mame-uni0331:20190220184052j:plain

まめうにもいつもと違う雰囲気に

そわそわ。キョロキョロ。

 

f:id:mame-uni0331:20190220184058j:plain

そして店内どこもかしこもオシャレで

どんな場所で写真を撮ってもさまになる( *´艸`)

そう。店内は写真OKなんです。

訪れたお客様のほとんどは

『わぁ~~~』と声をあげては写真を撮っていました。

 

f:id:mame-uni0331:20190220184155j:plain

こちらが2階へあげる階段。

やはり『わぁ~~~~』

と、声が出ちゃうもんですね(-_-;)笑

 

f:id:mame-uni0331:20190220184118j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184126j:plain

そして入り口入って左側のこちらの扉を開けると

昨日の【カワノホトリノカフェ】に行けちゃうわけです。

ワンコ連れには雑貨屋さんも見れて

カフェまでも一緒に行けるなんて夢のような空間なわけです。

わけです。わけです。しつこいわけです"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190220184253j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184305j:plain

 

もう本当にいい意味でのため息しかでません。

『はぁぁ~~』と『わぁぁぁ~~』のリピートです。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190220184308j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184318j:plain

値段を見るまでもなく、絶対に高くて買えるものなんて

何一つないんだろうな。と思っていましたが

意外と意外にそうでもない!

安くはないけど、ビックリするほど高くもない。と言った印象です。

私はいつかこのクッションを買います♡

ひとつ¥4000.でした。

 

f:id:mame-uni0331:20190220184322j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184336j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184341j:plain

1階の奥にはステンドグラスのコーナーが。

主にステンドグラスをはめ込んだ『ドア』が展示されていました。

ここに置かれているステンドグラスは

どれも実際に1800~1930年頃のイギリスで

使われていたものだそうです。

わぁ~~~!すごい。

やはり出る言葉は『わぁ~~~!』

って・・・合言葉かよ!

 

f:id:mame-uni0331:20190220184450j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190220184426j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184404j:plain

さて2階にあがったまめうに御一行様

2階までペットカートを持っていくのはさすがに大変だったので

ここからは抱っこです。

うちは小型犬の中でもさらに小型なほうなので

(まめ2.3キロ うに1.7キロ)一人で二人を抱っこしても

全然平気!

 

f:id:mame-uni0331:20190220184411j:plain

 

あ~~私も二人のように身軽になりた~~~~い!!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190220184459j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184506j:plain

2階はさらにステンドグラスがたくさん並んでいます。

うちのおかんはステンドグラスが大好きで

自分でも作っているので興味津々。

こんなカーブどうやって作るんだろう。

この色ってどうやって出してるんだろう・・・。と

ステンドグラスが好きな人にはたまらないゾーンですね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190220184520j:plain

f:id:mame-uni0331:20190220184526j:plain

ステンドグラスをこのような枠に入れて
置いて楽しんだりも出来るそうです。

 

松本市にもステンドグラスの教室や

専門のガラス屋さんなどもあるそうで

それもここのビクトリアンクラフトのかたが親切に

教えてくださいました。

f:id:mame-uni0331:20190220193726p:plain

 

またビクトリアンクラフトには専門のリペア工房があり

当店でお買い上げのアンティーク家具やステンドグラスは

ここで職人さんが丁寧に調整・仕上げをしてお手元へ

届けてくれるそうです。

これは本当にありがたいことですね。

 

 

※画像はHPより。

 

松本市から豊科方面へ国道19号を進んでいった

『新橋』の信号のすぐ先、左側にあります。

とても綺麗な建物が目に飛び込んで来るので

すぐにわかると思います(*´▽`*)

 

 

本当に『わぁぁ~~~』と幸せな

ため息が出ちゃうお店なので是非ワンコとご一緒に

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!