まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

原村の生パスタ屋が食べれるカフェ【花&茶】テラス席ペットOK

f:id:mame-uni0331:20200409154153j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154246j:plain

 

さて今日は原村のエコーライン沿いにある

花&茶(かちゃ)を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154303j:plain

 

ペットOKなのはテラス席のみ・・・

らしいのですが私が行ったのは3月。

この時まだテラス席は使えなかったので

店内も犬連れて入っていいよー!とのことで

店内で頂くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154307j:plain

 

入り口は2つあり右の入り口がレストラン

左の入り口は雑貨屋さんとなっています。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154331j:plain

 

店内の様子。

真ん中の扉が向こう側にもつながっていて

お店の中から自由に行き来出来る

ようになっているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154313j:plain

 

こちらがメニュー。

パスタメインでどれもサラダ付で¥1100.

私はペペロンチーノを注文。

 

 

料理が出来上がるまで隣の雑貨屋さんを

見させてもらうことに。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154336j:plain

 

おおおーーーっ!!!

これはすごい!!!

ドライフラワーとハンドメイドの

動物の小物たちがズラリと並んでいる

店内を見て思わず声が出てしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154341j:plain

 

編みぐるみはカゴもセットで

¥1180.

動物単体だと¥480~

 

f:id:mame-uni0331:20200409154355j:plain

 

個人的に一番ツボだったのがこの

ハリネズミ( *´艸`)

可愛いではないかーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200409154422j:plain

 

ちなみにドライフラワーのお店の入り口は

こんな感じになってます。

まさにお花屋さんですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200409154440j:plain

 

雑貨屋さんで楽しいひと時を堪能している

間に生パスタが出来上がってきました!

またしても・・・

『おおおーーーっ!』

まめもめっちゃ見てる!笑

 

f:id:mame-uni0331:20200409154212j:plain

 

『ちょっとくれーーー!』

 と、まめうにのアピールを横目に

もぐもぐ。

 

うう~~~ん。

生パスタって美味しい!

ちょっと固めなところが

私好みでとても美味しかったです(^^♪

 

 

 

 

 

以上。

原村の花&茶の紹介でした。

喫茶はご主人、雑貨は奥様とご夫婦で

経営されてるお店のようで

アットホームな感じに癒されてきました。

 

 

花&茶(かちゃ)

■住所

長野県諏訪郡原村179801

■電話番号

0266-79-5955

■営業時間

10:00~17:00

■定休日

木曜日・金曜日

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram