まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アガタベーカリー神田店☆わんことパン屋巡り

f:id:mame-uni0331:20191111103943j:plain

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104022j:plain

 

今日はパンダが目印のパン屋さん

アガタベーカリー

を紹介したいと思います。

ちなみにこのアガタベーカリー

顔出しパネルがある珍しいパン屋さん。

 

「アガタベーカリー」の画像検索結果

 

こちらが本店の県(あがた)店。

やはり本店にも顔出しパネルがあります。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20191111104031j:plain

 

当たり前ですが店内ペットNGなので

ワンコは外で待っててもらいます。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104041j:plain

 

神田(かんだ)店は2018年5月に

OPENしたばかりなのでとても綺麗。

ある日突然、田んぼ道の中にポツンとオシャレ

な建物が出来たのでそりゃあ

地元民はビックリでした。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104051j:plain

 

お店のモチーフとなっているパンダが

いたるところに(^^)/

パンダ好きにはたまらないですね。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104104j:plain

 

この石臼で小麦粉を自家製粉しているそうです。

だからアガタベーカリーのパンには茶色い粒々が

入っているのはこのせい。

長野県産小麦と三重県産小麦を

ブレンドして使っているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104116j:plain

f:id:mame-uni0331:20191111104129j:plain

 

秋のパンがたくさん並んでいました。

この陳列の仕方にセンスを感じちゃいます(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191111104136j:plain

 

私の大好きなスコーン!

スコーン本当に大好き( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191111104123j:plain

 

サンドウィッチ系も充実しています。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104202j:plain

 

信毎メディアガーデン内の丸山コーヒーでも

販売している話題の牛乳パン

大人気商品だそうです。

袋がパンダってところが・・・ねぇ( *´艸`)♡

ちなみに丸山珈琲とは軽井沢発祥のコーヒー屋さんで

軽井沢に3店舗、渋谷、青山、世田谷などにも出店している

老舗珈琲ショップです。

www.maruyamacoffee.com

 

f:id:mame-uni0331:20191111104210j:plain

 

おやつパンも充実していますね(^^)/

本当に、子供から年配のかたまでみんなが楽しめるパンが並んでいます。

ここでパンを買って向かったのは・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191111104245j:plain

 

アガタベーカリーから車で1~2分の場所にある

千鹿頭山(ちかとうやま)。

目の覚めるような綺麗な朱色の鳥居が目印。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104251j:plain

 

1~2年前まではこの池にはもっとたくさんの水があり

よく鯉に餌やりをしに来ていたのですが

ある時から急に水量が減ってしまいました。

なんでなんだろう???

 

「ちかとうやま池」の画像検索結果

※画像おかりしました。

本当に1~2年前まではこんな感じだったのです。

カモや白鳥もたくさん来てたのになぁ。。。

この池になにがあったのか謎すぎる。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104305j:plain

 

この池を囲むように散歩が出来るようになっていて

春になると桜が咲きたくさんの人で賑わいます。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104324j:plain

 

木の中を歩くっていいですよねぇ。

山に行かなくてもなんとなく山気分を味わえるのも

この場所のいいところかと。

犬連れで来ているかたもたくさんいます。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104329j:plain

 

 

一周約10分ほどで回れるコースになってます。

 

f:id:mame-uni0331:20191111104443j:plain



ちょっと上のほうには神社があり結構

いい距離を歩けるので犬の散歩にはおススメ。

 

 

 

 

以上。

アガタベーカリーの紹介でした。

素材にこだわった美味しいパン屋さん。

個人的にはおやつパンがおススメです!

 

アガタベーカリー

■住所

長野県松本市神田2丁目10-16

■電話番号

0263-30-8252

■営業時間

9:00~19:30(なくなり次第終了)

■定休日

年中無休

agata-bakery.com

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

 ↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!