まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大町ダム2019紅葉☆わんこと紅葉巡り

f:id:mame-uni0331:20191105221523j:plain

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに 愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221532j:plain

 

ヤッホーまめだよ!

今日は大町ダムの紹介だよ。

後ろ向きでごめんねごめんねーーーー!

 

f:id:mame-uni0331:20191105221542j:plain

 

おかんと婆ちゃんと私の

3人+2匹で行ってきたよ。

みんな女・・・。

うるせーーのなんのって。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191105221606j:plain

 

『あっ。また!』

高いところが怖いくせに

下を見たがるうちのおかん。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191105221623j:plain

 

『嫌です!まめも高いところは嫌なんです!』

 

f:id:mame-uni0331:20191105221628j:plain

 

『じぇったいに歩きません!』

歩くことを断固拒否する我が家の長女。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221631j:plain

 

『行きたいならどうぞご勝手に』

しょうがないのでまめは抱っこで(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20191105221637j:plain

 

訪れたのは11月入ってすぐだったのですが

SNSなどを見ると

ちょうど今が見頃のようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221644j:plain

 

この時はまだ緑が多かったですが

それでもやはり圧巻の景色でした。

10月中旬に行った時と見比べてみると

全然違いますね(*'ω'*)

mame-uni0331.hatenablog.com

 

 

f:id:mame-uni0331:20191105221702j:plain

 

 

いやぁ、最高!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191105221714j:plain

 

この日は日差しがあり昼間は

ポカポカ陽気でとても気持ちよかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221728j:plain

 

『うにも一言!』

 

f:id:mame-uni0331:20191105221733j:plain

 

『うう~~ん。腹が減ったなり。』

うにには紅葉の良さは伝わってないようです・・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221737j:plain

f:id:mame-uni0331:20191105221745j:plain

f:id:mame-uni0331:20191105221753j:plain

 

帰り道はまめも諦めたのか慣れたのか

歩いてくれました(^^)

婆ちゃんも気持ちのいい風にあたって上機嫌。

車椅子で行ける場所ってかなり限られているので

こうゆう車椅子でも来れる場所はありがたいです。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221804j:plain

 

伝説の龍もいたるところにいます。

ちなみに【龍神様】は数年前から密かなブームになっているらしく

金運・仕事雲・人間関係などの運気をアップさせてくれる神様でもあるそうです。

龍神様とつながることで・・・

運気アップ。物事がうまくいくようになる。

良縁に出逢う。直感力が高まる。能力が発揮できる。

といった現象が起こるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191105221816j:plain

 

龍は空を飛ぶ生き物ですよね。

ですから、龍を味方に付けることで龍の背中に乗せてもらい

自分の力だけでは行くことが出来なかった場所まで行けるように

なるそうです。

 

 

なるほど~~~。

ってことは大町ダムは別名龍神湖とも呼ばれているので

パワースポットにもなるのかな!?

昔、ある人に自分にとってパワーを感じる場所がその人にとっての

パワースポットなんだよ。と、教えてもらったことがありますが

妙にその言葉に納得したのを思い出しました。

 

 

 

 

 

以上、大町ダムの紹介でした。

まだギリギリセーフで紅葉は楽しめると思います。

 大町ダムのすぐ横には公園があり、

またすぐ下には雰囲気のある吊り橋あったりと

犬連れで行っても、写真を撮る目的で行っても、

とても楽しめるおススメスポットです(*'ω'*)

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!