まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大町運動公園で青春の日々を思い出す。

f:id:mame-uni0331:20200519155616j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155619j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155627j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155639j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155650j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155654j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155708j:plain

f:id:mame-uni0331:20200519155719j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200519161904j:plain

 

さて今日は昨日のアルプスタイルカフェ

続きです。

あのあとハンバーガーを購入し

『さぁ、どこで食べよう』と思った時に

真っ先に思い浮かんだのがここ。

大町市運動公園の中にある球場。


f:id:mame-uni0331:20200519161914j:plain

 

我が家の息子は小学生~高校生まで

野球をしていたのですが高校の時の

大会や練習試合はこの球場を使うことが

多く、何度通ったことか。

 

f:id:mame-uni0331:20200519161928j:plain

 

今年の甲子園は中止が決定となりましたが

高校球児だけではなく全ての中学・高校3年

の最後の大会や発表の場がなくなってしまい

ぶつける先のないやり場のない気持ちが

どうにかなってしまわないか。

ただただ、心配です。

 

f:id:mame-uni0331:20200519161940j:plain

 

そう思うと、勝っても負けても

最後まで目標に向かってひたすら

突っ走しることの出来た息子は

幸せだったんだな。と思ってみたり

息子と共に私達夫婦にとっても

毎週、毎週野球に追われる日々は

青春だったんだな、と思ってみたり。

そんなことを考えながらボケーっと

ハンバーガーを食べたのですが

 

これがはちゃめちゃに・・・

 

 

 

 

 

うまーーーーい!!

 

あまりにも美味しくてほっぺが

落ちそうなほど美味しくて

こりゃ、一人でこんな美味しいの食べてたら

本当に天罰がくだりそうな気がして

慌ててアルプスタイルカフェにもう一度行き

『おかわりくださ~~い!』

追加分を注文して帰りました(*'ω'*)

 

92歳の婆ちゃんもうまい!うまい!と

大絶賛で、まさかのハンバーガー一つ

ペロッと食べちゃいました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200519161955j:plain

 

ちなみに、この大町運動公園には

ボルタリングをする場所もあったり

ゲートボールや多目的広場などもあります。

 

 

もう行くことはなかなかないだろうけど

この球場は忘れられないなぁ( *´艸`)

あと、ハンバーガーの味もね♡

 

 

 

 

大町運動公園

■住所

長野県大町市常盤5638-44

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!