まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

嬉しい日

f:id:mame-uni0331:20200219164808j:plain

 

こんにちわ。

今日は嬉しいことがたくさんありました。

1つ目は

先日アニマルセッションしたお客様が

『また会いたい』と言ってくださり

久しぶりにまた会えたこと。

まめうにへ、と2人の大好きなオモチャまで

用意してくださりその気持ちがとても嬉しく、

アニマルコミュニケーターを

始めてよかったな。と思えたこと。

 

 

もう1つはドッグカフェでこのブログを

読んでくださってる方と偶然お会いしたこと。

今日はまめがトリミングの日でうにしか

連れてなかったのですが

うにです!』と自己紹介したら

『え?まめうに!??』と言ってくださり

なんとこのブログを読んでくださっていて

東京から旅行に来てくれたと!

(私のブログを見て来たわけではないです)

 まさかまさかのご縁にとても嬉しくなり

少しお話しさせて頂いたのですが

ワンコ飼い同士分かり合うこともあり

もっとお話ししたかったなぁ。と。

でもそう思えるかたと今日出逢えたのも

何かの縁なわけで・・・。

本当に嬉しかったなぁ( *´艸`)

 

 

 

そしてその後、仕事だったのですが

来てくださったお客様も大の犬好き!!!

もーーー話しが合うわ!合うわ!で

3時間ずっと犬バカトーク

 

 

 

さらには先日セッションさせて頂いた方からの

連絡もあり、セッション内容をとても喜んでいて

『ますます我が子が愛おしい存在になりました』

と言ってくださいました。

なんと嬉しいお言葉(*'ω'*)

 

 

 

いやぁ。今日はワンコ好きの方と

ずっと一緒にいれて本当に

嬉しかったし楽しかった(*'ω'*)

 

 

 

犬が好き。

ただそれだけで

年齢も性別も国籍も関係なく

『わかるー!』と

すぐに打ち解けてしまうのは

動物パワーなんでしょうか( *´艸`)

こんな出逢いがあるのも先代にゃんこ

まめうにのお陰だなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20200219164858j:plain

 

 

写真は先日婆ちゃんと行ったスカイパーク。

ちなみに、婆ちゃんまめうにを一緒に

散歩するとこんな感じになります。

さらにう〇こ袋がプラスされるので

両手はいっぱい。

だから婆ちゃんが一緒の時は

カメラを持って歩かないのですが

この日はあまりにも天気がよかったため

カメラをしょって散歩しました。

(どんな状況だ!)

 

 

車椅子を押してチビっこふたり連れて

う〇こ袋を持ってリュックをしょって

カメラをしょって歩いてる姿を想像してください。

 

 

 

 

笑える。

 

 

 

 

そう。結構笑える姿で散歩してます。

 

f:id:mame-uni0331:20200219164845j:plain

 

そしてこの広さ改めてすごいな。

新潟から引っ越してきた

おかんと婆ちゃんは長野県の公園の大きさに

いつも驚いていますが

どうやら長野県の公園は大きめのようです。

(他県の公園状況がわからないのでアレですが)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200219164838j:plain

 

 

こんなに広くていい公園がいっぱいあって

犬で行けるお店もいっぱいあって

川遊び出来る場所だっていっぱいあるのに

なんでワンワンMAPみたいなのを

誰も作らないのだろう?と思い

いまそのベースを作ってるところなんですが

結構回ったつもりなんだけどなぁ・・・

実際まだ半分も回れてないんだなぁ。

 

犬連れで行ける場所どんだけあるんだ!

長野県!笑

 

 

私が調べた犬連れで行けるスポットは

あと400ヵ所くらいは、ある・・・。

きっと、もっとあるんだろうな。

(軽井沢の飲食店だけで200件はありました)

 

どんだけーー!!!

 

 



f:id:mame-uni0331:20200219164752j:plain



でも・・・

やりたいことがあって

力を貸してくれる人がいて

私はとっても幸せだなぁ。

 

 

 

 

世の中、コロナで大騒ぎですが

どうか一日も早く終息に向かいますように。

 

 

 

 

今日のこの日に感謝です。

読んでくださりありがとうございました。

 

Otty’s world