まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめの訴え

f:id:mame-uni0331:20190123114056j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114120j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114140j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190123114240j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114256j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114316j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114332j:plain

f:id:mame-uni0331:20190123114348j:plain

 

こないだのこと。

 

朝ふとふたりのほうを見たらまめが固まっているでは。

 

よく見たら、うにがホットカーペットを占領してた•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

 

うにのバカぁーーーーーー!!

 

バカ野郎ーーーーーーーーーーーーー―o(`皿´メ)三(x`皿´)o!!!

 

ただ、いつも優しいまめはこんなうにの嫌がらせにも怒ることなく

 

反撃することなく、ただ目で訴えるとこが可愛すぎる。

 

それなのに

 

うにはとにかく、まめの邪魔とゆうか横取りをしたがる(。ノω\。)゚・。

 

f:id:mame-uni0331:20190124175148j:plain


 でも結局このあと、こうなりました( *´艸`)

 

可愛いやつらめ。

 

 

我が家には犬用ホットカーペットが二つあるのですが

 

二つ出しても結局いつも二人でくっついて寝てるので

 

電気代の無駄だし、二つ出すのはやめちゃったんですが

 

最近、別々に寝ることもたまにあるからやはり二つ出しておいたほうがいいのかな。

 

それかサイズの大きいのを買えばふたりでもかなりゆったり使えるかな。

 

と、いろいろ考えてネットで物色していたらうちと同じものを見つけました。

 

 

 

これはうちで今使ってるもう一枚のほう。

 

 

電気代が載ってました。

うちのはSサイズなので一時間0・65円。

やすっ!!

そんなに安かったんだ。

大体朝7時くらいから夜9時くらいまで付けっぱなしにしてるから・・・

0.65×14時間=約9円

 

ほぼ一日付けっぱなしで9円

ってことは一か月使っても約270円。

安いーーーー(*´▽`*)

 

 

 でもあれですね。

やはりLLサイズとなると電気代もだいぶ大きくなるんですね(-_-;)

一時間3.3円ってことは・・・一日14時間使ったら約46円。

一か月使った場合約1380円!!!

たかっ!!!

えっ?

高くない?高くないの?

いや、これは高いでしょう。うんうん。そうだ!そうだ!

 

とゆうことは大きいサイズを買うより小さいサイズを二つ

使ってるほうが経済的なんですね。

ここで知っておいてよかったーーー。

 

f:id:mame-uni0331:20190124181108p:plain

 

これは違うメーカーですが2019年最新モデルだそうです。

なんだかすごいっす!!

温度調整も三段階で出来たり耐噛み対応になっていたりと

至れり尽くせり。

 

 

はぁ~~電化製品の進化ってすごい!!!

私は毎年

進化ではなく劣化していってるとゆうのに・・・(-_-;)

 

ちなみに、犬の平熱は小型犬で約38.5~39.2℃

大型犬で約37.5~38.6℃とされています。

体温調整がうまく出来てない場合、

気温が暑いと熱中症に、そして寒いと低体温症を発症してしまう可能があると

されているそうです。

 

犬にとっての過ごしやすい気温は20℃前後湿度は50~60%と言われ

温度管理だけではなく、犬は舌からの気化熱で体温調整するため

湿度管理も大切になってくるそうです。

 

 

過保護になりすぎるのも良くないので

あまり過保護にはなりすぎず、

そう言いながらも温度や湿度は気にしながら

(いや、難しいな。笑)

過ごしていこうと思います。

 

 

あまりうまくまとまりませんでしたが

今日も我が家は平和です。

って、なんのこっちゃ~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

とりあえず今日はこれにて。

では、また。

アディオス!!!