まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記★わんこの防寒対策グッズ

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20181026172744j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172755j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172806j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172822j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172836j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172847j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20181026172909j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172943j:plain

 

うにちゃん・・・恥ずかしかったかな。

ごめん( ;∀;)

 

こないだ、まめのトリミングの間に

うにとカインズホームに行ってきたときの。

カインズホームはわんこと店内に入れる嬉しい場所( *´艸`)

特に買うものはないけど

『まめうにと一緒にお店を回れる』

とゆう理由だけでたまに行きます。笑

 

 

そしていつもペットコーナーでいろいろ物色してくるのですが

この日はこれを見つけてしまったんです。

 

f:id:mame-uni0331:20181029073958p:plain

 

 

わんこ用ニット帽¥598.

ã2018ç§å¬ãã¹ãã¼ããã¬ãã

わんこ用スヌード¥598.

 

 

これいい!!

めちゃくちゃいい!!!

 

と、大興奮して店員さんに許可を頂き

早速撮影してとうさんに写真を送ったわけですよ。

 

 

どっ!???

 (自慢顔)

 

 

と。

 

 

そしたらすごーーーく冷静にどうせ脱げちゃうでしょ。と。。。

 

 

うーーーん。そうだよね。

スヌードは大丈夫だろうけど

帽子はすぐ取れちゃうよね"(-""-)"

 

でも帽子可愛いんだよなぁ。

スヌードはあったかいんだろうけど

顔が潰れちゃうしなぁ。と悩みに悩み

あーーどうしようか。どっちがいいかなぁ。と悩みまくり・・・

 

 

 

買いませんでした。

 

 

 

買わなかったんかーーーーーーーーーい!!!

 

 

買わなかったとゆうか買えなかったとゆうか。。。

 

でもあれから何日も経つけど

あの帽子とスヌードが母の心を鷲づかみなんです。

 

あれ?もしかしてネットで探せば同じようなのあるのかな?と

探してみたら意外といっぱいあるもんなんですね。

 

 

 

 

 

しかもこれは耳がちゃんと出るようになってて

紐で結べるようになってるから取れる心配もなさそう!!!

 

 マフラーもセットであるしこれならよさそう(*´▽`*)

 

これいいですよね。

モデルがいいからよく見えるのかな。

カットモデルみたいなもんで可愛いモデルがやってる髪型は

なんでも可愛く見えるってやつ。

あーーーこの髪型可愛い!私もこの髪型にする!ってやると

大体失敗するんだよね。

あれは、そう。モデルが可愛いから

 

 

 

 

このカエルのかぶりものなんて

はちゃめちゃに可愛いけどこれも

モデルがいいからなのか・・・。

うつの子がかぶったらどうなるんだろう。

 

とゆうかいろんな帽子があるんですね。

誕生日用の帽子があったり・・・

 

クリスマス用のサンタクロースの帽子があったり・・・

 

 

そして来年の干支であるイノシシのかぶりものもありました。

これ・・・イノシシなんだ(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20181029072916j:plain

ちなみに去年は私が手編みのマフラーを編みました。

左がうにで 右がまめ。

マフラーをしてるのはうにのほうです。

結局これは二人で引っ張り合いをするオモチャとなり一日で

ボロボロにされました( ;∀;)

 

気を取り直して真っ赤なマフラーを二人にお揃いで

作ったんですがやはり手作り感が満載で・・・。

 

 

う~~ん。

結局、

可愛い帽子がいっぱいあってさらに悩んじゃうなー。

 

買わんのかぁ~~~~い!!!

 

とゆう突っ込みが各方面から聞こえてくるような気もしますが

いんです。

じっくり悩んで決めるんです。

と、やってるうちに春が来なければいいな(-_-;)

 

もしなにかおススメのマフラーと帽子があればぜひ教えてください(*´ω`*)

 

 

では、また。

アディオス!!!