まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市 芳川公園★わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181026171823j:plain

 

芳川公園

松本市芳川小屋955番

【公園PRコメント】

松本市南部の流通産地に位置し、中央広場・プロムナード・カナール・わんぱく広場・

多目的広場・芝生広場などで構成され全体的に西洋風のイメージとなっています。

わんぱく広場んの大型コンビネーション遊具は子供たちに人気があります。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181026171849j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026171859j:plain

こないだ、まめうにと

【芳川公園】へお散歩に行ってきました。

場所は松本市芳川小屋のサンマックスや

アベイル・村さ来のあるあたり。

 

昔はこの前をよく車で通っていたけど

公園があるって全く気付かなくて

何年か前に公園があるって知ったときは本当にビックらこいた。

 

興味がないとこんなにも気づかないものなのね。汗

と、最近改めてすごく思う私。

まめうにを飼い出してから

こんなにも犬好きが多いのか!飼ってる人ってこんなにいるんだ!

えっ!このレストランって犬と入れるんだ!と

発見ばかりですごく楽しい。

 

アンテナ張ってるか張ってないかかで

違うもんですね。

逆に今は、オシャレのアンテナが折れたようで

全く興味がない(-_-;)

自分の服を買うなら

ワンコたちに買ってあげたい( *´艸`)となってしまいました。

いま、私が欲しい洋服と言ったら散歩用のジャージと

わんこ用の帽子とマフラーと新しいリード。

あ、あとわんこ用の食器もも欲しいんだよな。

ほらね、やっぱり欲しいのはわんこのものばかり。

人って変わるもんですね~~。

う~~~ん。感慨深い。笑

 

 

いやいや感慨深く

ねーーーーよっ!!!!!

 

 

 

 

と突っ込んでくださったかた、あざーーっす。

 

f:id:mame-uni0331:20181026171911j:plain

 

秋の芳川公園はこんな感じです。

紅葉が綺麗ですね(*´ω`*)

 

f:id:mame-uni0331:20181026171923j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026171932j:plain

 

この公園には大きなグランドがあり

野球(軟式)/1面(小学生以下の利用に限る)
ソフトボール/1面

が借りることが出来るそうです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181026171947j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026171958j:plain

そしてこの不思議な石がゴツゴツゾーンは

夏になると水が入り子供たちが水遊び出来るようになるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20181026172011j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172018j:plain

 

 

mapbinder.com

画像はここからお借りしました。

こんなに思いっきり水遊び出来る公園もなかなかないですよね。

こりゃ子供は嬉しいだろうなぁ。

夏は吉川公園で思いっきり水遊びで決まり!

 

 

f:id:mame-uni0331:20181026172028j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172039j:plain

素敵な休憩所も♪♪♪

なんか絵になりますね。

 

f:id:mame-uni0331:20181026172108j:plain

まめも気持ちよさそう(*´з`)

 

f:id:mame-uni0331:20181026172117j:plain

 

遊具もたくさんありました。

ãè³å·å¬å æ°´éã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この公園はいつ来ても遊具で遊んでる親子連れがたくさんいて

見ててほのぼの癒されます(*^-^*)

 

他の公園に比べてピクニックしているかたも

だいぶ多いように感じます。

この日は散歩をしてる20分くらいの間に

5組もピクニックしている方々がいました。

 

芝生ゾーンもかなり広く、遊具から離れたところでも

のんびりできるようになっているので

少し疲れたら人陰の少ないところに移動して・・・とゆう

感じなんでしょうか。

 

そうゆう公園。いいですね(^-^)

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20181026172128j:plain

 

そして芳川公園の目の前には有名な焼肉屋さん【慶福】が。

〒399-0031

 長野県松本市芳川小屋941

 0263-58-0333

ランチ (火曜日~金曜日)11:30~14:00

ディナー(火曜日~金曜日)17:00~23:00

    (土日・祝・祭日)17:00~22:00

 

 

この日は早い時間だったから匂いはしませんでしたが

夕方になると焼肉のいい匂いに釣られて食べたくなっちゃうんだろうなぁ( *´艸`)

 

 

まめうににも美味しいお肉を食べさてあげたいな~~。

そして

まめうにを連れての公園巡りはまだまだ続くのでした。

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!