まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州スカイパーク★わんこ散歩日記

f:id:mame-uni0331:20181012215042j:plain

まめの運転で信州スカイパークへ!!!

んなわけっ!!!笑

 

大好きな公園・・・とゆうか空港。

空港・・・とゆうか公園。

 

どっちだっつうの!!w

 

とゆうくらい、空港なんだけど公園がはちゃめちゃにでかい!!

本当にでかいんですよ。

よっ!!さすが空港!と、言いたくなるほどに。

一周10キロ

一周するのに10キロですよ。

歩いたら何時間かかるんだ・・・。

好きでよくいくけど半分の半分を歩くだけでも一時間かかるのに。

あ、まめとうにを連れてるから時間かかるのか(-.-)

 

å¬åå¨ä½ããã

 

これが全体図。

我が家はいつもファミリーゾーンから入り

野と花のゾーンのあたりを歩いてますが

こうやって全体図をみて気づいたことが。

全体の半分の半分どころか全体の5分の1も歩いてない・・・(=゚ω゚)ノ

もっと歩いてると思ってたーーーー。がびょーん。

野と花のゾーンをわんこ連れてると本当に1時間はかかるんですよ。

うちのチョロチョロと寄り道大好きな二人の場合( ;∀;)

 

 

f:id:mame-uni0331:20181012220751j:plain駐車場からすでに気持ちのいい小道が続いています。

スカイパークは何十か所も入り口がありますが

私はこの場所が好きでいつもここから入っています。

道を抜けると・・・

f:id:mame-uni0331:20181012220818j:plain

f:id:mame-uni0331:20181012220830j:plain

f:id:mame-uni0331:20181012220841j:plain

 はい。どどーーーーーん。

一気に青空が!

一切加工なしでのこの青さ!

f:id:mame-uni0331:20181012221350j:plain

気持ちいい!!!

最高に気持ちがいいんです!スカイパーク!

f:id:mame-uni0331:20181012221452j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20181017190100j:plain

ここがドッグラン。

小型犬用・大型犬用と別々になってます。

総面積が2000㎡。

中・大型犬用が1600㎡、小型犬用400㎡もあるそうです!!!!

で、でかぁ~~~~い!

 

f:id:mame-uni0331:20181017190138j:plain

 

入り口はこんな感じでとっても頑丈。

ちなみにここのドッグランを利用するのには

会員登録が必要。

2015年10月から会員制になったそうです。

会員になるには

信州スカイパークの総合窓口になっているアルウィンで受付をして

申請してからカード引き渡しまで1週間ほど。

登録に必要なもの

  •  ドッグラン会員申請書
  • 当年度の狂犬病予防注射番号のわかるもの(タグまたは封筒)
  • 混合ワクチン予防接種証明書
  • ICカード保険金¥1000.

 

これがあれば申請が出来ます。

ただ、その場で作れないことが非常に面倒で

私はいまだに作りにいってません・・・・( ;∀;)

 

 

f:id:mame-uni0331:20181017190211j:plain

f:id:mame-uni0331:20181017190247j:plain

f:id:mame-uni0331:20181017190320j:plain

f:id:mame-uni0331:20181017190349j:plain

f:id:mame-uni0331:20181017190426j:plain

 

写真が前後してしまいましたが

ドッグランの外にはドッグパーキングもしっかりあるのと

わんこ用の足洗い場もあるのが嬉しい(*´▽`*)

これは本当に嬉しい♪♪♪

 

 

f:id:mame-uni0331:20181017190447j:plain

 

トイレも綺麗でしっかりしてるし

 

f:id:mame-uni0331:20181017190516j:plain

 

道の途中には休憩場所もたくさん(^^♪

 

わんこもたくさん休憩してました。

 

f:id:mame-uni0331:20181017190543j:plain

子供連れのかたが来てもたくさん楽しめるような施設も充実していて

こりゃ弁当もって1日コースでいいと思う!!!

 

我が家はドッグランは使わず

いつもコースを歩いてますが私が見た感じ

コースを歩いてるわんちゃんのほうが断然多い気が・・・。

 

 

とゆうか、スカイパークは本当に歩いたり走ったりしてる方がいっぱい。

みんな健康志向ですごいなぁといつも感心する。

私はわんこがいるから毎日なんとか散歩してるけど

そうじゃなかったら絶対。これ絶対。一人じゃ歩かん!!!

 

 

いま少しでも健康でいれてるのは

まめうにのお陰だなぁ。

あとはおやつが我慢出来たら今頃モデル体型なんだけどなぁ。笑

ちょっと話し盛りましたが

いや本当に甘いものの誘惑には勝てない!!

 

 

私がこれ以上太らないよう、(痩せる気はない笑)

これからもスカイパークに通って歩け歩けしようと思います。

 

 

もしちびっこヨーキーふたり連れてるババアがいたら

私なので声かけてください。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!