まめうに日記

まめとうにの成長日記

八ヶ岳メリーゴーランドカフェ★犬連れ旅日記

f:id:mame-uni0331:20181012103856j:plain

八ヶ岳家族旅行二つ目の目的地がこちら!

【メリーゴーランドカフェ】

ここは正確には八ヶ岳ではなく、清里です。

清里の【萌木の村】とゆう憩いの里の中にあるカフェ。

 

このメリーゴーランドは多くのアーティストやモデルここで撮影したらしく

浜崎あゆみ柴咲コウ中島美嘉・MNB48・ベッキー中村里砂

広瀬すず・北麻衣子などなど・・・。

日本で一番有名なメリーゴーランド言われているそうです。

 

mgcafe.net

 

この萌木の村とは雑貨屋さんやレストラン、カフェなどいろんなお店が

集まった小さな村のような感じになっていて

一周まわるだけでもわりと楽しめる感じになっています。

 

この日はたまたま庭?のようなところでオーケストラの演奏を

していて、大自然の中でクラシックが流れているのがとても素敵でした。

ちなみに、絶対に誰も信じてくれませんが私の父はクラシックが大好きで

ベートーベンとか聞いています。

昔、合唱団に入っていたとか。

だから私もほんの少しだけクラシックがわかります。

さらに、私の父方の祖母が茶道と着付けを教えていたこともあり

茶道も一応出来るんです。

誰にも信じてもらえませんが・・・。汗

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20181012110114j:plain

ネットから写真をお借りしました。

f:id:mame-uni0331:20181012110356p:plain

こんな感じの素敵な空間がずっと広がっています。

 

そしてここがメリーゴーランドカフェ。

 

 この日はすごい混んでいて1時間ほど待ちました。

待つのが大嫌いな我が家は一旦はじゃあやめよう。と諦めたのですが

この日はどこに行ってもすごい人で結局どこに行っても待つなら

やっぱりメリーゴーランドカフェで食べようってことになり

待ちましたーー。1時間。

 

でもその間にメリーゴーランドに乗ったり(¥300で乗れます)

わんこ連れが本当にビックリするほど多かったので

わんちゃんと戯れたりしてたらあっという間の1時間でした。

 

f:id:mame-uni0331:20181012110109j:plain

もちろん、まめも一緒に店内へ。

この日は宇宙船に乗せていったのでバッグの中にいてもらいました。

 

ちなみにこのわんこバッグはちゃんと通気口もあるので安心です。

↓ここで買ったよ。

Amazon CAPTCHA

 

このメリーゴーランドカフェでは

わんこ用シチューが有名みたいで(あとで知りました)

まめにも食べさせてあげればよかったーーーと後悔。

また次に行ったときは、まめうににシチューを!!!

 

わんこ用の美味しそうなごはんを提供してくれるお店って

あまりないんですよね。

見つけられないだけかな?

わんこ同伴OKな店はそこそこあるけど

わんこ用ごはんをちゃんと用意してるお店はまだ数件しか

知らないんだよなぁ。

あったとしてもクッキー¥300.しかもすっごいちょっと!とか。

だからここのシチューは本当に食べさせてあげたい。

 

まめ!うに!楽しみに待っているんだよ~~。

来年の夏にまた連れてくからね(*´▽`*)

 

 

【メリーゴーランドカフェ】

 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村

TEL 0551-48-3741

営業時間

 10:00~18:00(夏季延長あり)

 10:00~17:30(11月~3月)

定休日 

 水曜日(夏季無休)

mgcafe.net