まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記

f:id:mame-uni0331:20181012153553j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153603j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153620j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153632j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153646j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153658j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153710j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153725j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153815j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153803j:plainf:id:mame-uni0331:20181012153751j:plain

妹に無理やり起こされる
姉まめちゃん・・・。
まめちゃんファイトーーー!!!
うには容赦ないからなぁ(*_*;


妹はやっぱり強いですね。
そして姉は優しい。
他の家のわんちゃんはどうなんですかね。


ちなみに、私も妹で姉がいますが
今思うとやっぱり我が儘だったかな( ;∀;)
歳を重ねてお互い結婚して子供が出来たら昔ほど
連絡も取らなくなったけどいまだに会えばやっぱり
姉ちゃんは姉ちゃんなわけで。
あぁ~私は妹でよかったな。といつも思います。


うちは母が看護婦なので夜勤で夜家にいないことも多々あり、
父は父で仙人なので山にこもり家にはあまり帰ってこなかったため
さいころから姉が【小さいお母さん】役をやってくれてました。
今なら感謝感謝。ですがその当時は
お母さん気取りなのが腹立たしくて、うっざ!!!と思っていた自分を
殴ってやりたい(-_-メ)


父は仙人と書きましたが本当の仙人ではないですよ。
え?それくらいわかるって?
そりゃそうか。
父は山が好きで好きで大好きで仕事もスキー場勤務だったこともあり
ずっと山にいました。
今でも大晦日だろうと、雪だろうと雨だろうと
山に登ってます。
一か月が30日だとしたら28日は登ってるそうです。


3年前には熊に襲われ大けがをして顔の半分くらいを
えぐられ、太ももの肉を顔に移植する手術をしましたが
それでも、『もうこれで熊のやっつけかたは覚えた』と言い切って
いるので父の最後は山なのかな。
それが幸せなのかな。とも思っています。


そんな父の影響なのか育った環境なのか
私も山が大好き。
登山はしないけど。
山に行くだけだけど、山が好き。
本当は山の麓に家を建てたかったけど大工の夫に大反対され続け
今は田舎の中の都会に住んでいます。


ここ数年は都会アレルギーみたいになってしまい都会には
なるべく近づかないようにしてる。w
若いころはクラブに行きたくて行きたくて六本木の黒人さんのいる
店に通った。通った。
楽しかったなぁ~。あの頃は。しかしよく通ったなぁ。
なんやかんやと理由を付けては東京に行っていたけど
今は逆にどうにかして行かずにすむ方法を考えるように。
人間って変わるもんなんですね。www


わんこの話からだいぶ逸れてしまいましたが
うちのまめうにもこれからもっともっとたくさん山に連れてってあげたいな。
そしていつかは私の育った八幡平へ♪♪ (産まれは妙高高原です)



では、また!!
アデイオス!