まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

清里ブレドオール☆わんことパン屋巡り

f:id:mame-uni0331:20190902152435j:plain

ブレドオール

■住所

山梨県北杜市高根町清里3545-3916

■電話番号

0551-48-3150

■営業時間

9:00~16:00

■定休日

水曜日

tabelog.com

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州の看板犬になること!

そして犬連れ旅日記の本を出すこと!

まだまだ夢は増えていきそうで

ワクワクな毎日をまめうにと過ごしています。

 

 

さて今日は清里にあるパン屋さんブレドオールの紹介です。

えっ??長野県じゃないの?

そうです。今日は山梨県です。

このあたりは微妙なラインで

そっちに転べば長野県。こっちに転べば山梨県

って感じで(どんな感じだ!)ほぼ長野県なので(いやいや山梨県ですから!)

長野県の紹介としていっちゃいます。

(いやいや、正確には120%間違いなく山梨県です

 

f:id:mame-uni0331:20190902152447j:plain

 

このブレドオールのオーナーは鹿児島県出身の元フレンチシェフだそうです。

地元の高級レストランにもここのパンを卸しているとか。

す、すごーーーーい!パン屋さんなんです。

特に焼き立てバケットは売り切れてしまうことも多いらしく

電話予約するかたも多いそうです。

なんだか、すごい地元に愛されているパン屋さんなんですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152458j:plain

 

しかもテラス席はペットOKとのことで

喜んで行ってきました( *´艸`)

場所は清里駅からすぐ近く。

小径を入って行くのでナビをしっかりチェックして。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152504j:plain

 

店内には焼き立てパンのいい匂いが。

なんでも、添加物を入れてないそうで抹茶の緑色も着色料は

使ってないので時間が経つと色褪せてくるそうです。

他のパンも添加物を使ってないから時間がたつとパサパサになってくると。

逆にこんな時代だからこそいいですね(*^-^*)

 

f:id:mame-uni0331:20190902152509j:plain

 

以前、近所のパン屋さんでそれはそれは美味しい食パンを売っていて

家族でドはまりして毎日のように食べていたのですが

ある時、賞味期限を切らしてしまいしょうがないから

散歩に行った時に鯉のエサ用に取っておこう。と、食パンを一週間くらい

取っておいたことがあったのですが1週間経っても

10日経ってもカビが生えないんです。

試しに2週間放置してみましたが買って来た時と全く同じ、

ふかふかでカビ一つ出ないままでした。

逆にどんだけ添加物が入ってるんだ(;´゚Д゚)ゞ!???

怖くなりそこのパンを買うのはやめてしまったのですが

いつまでもずっとフカフカしてるパンって怖いですよね。

逆にすぐ固くなるほうが安心出来る。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152507j:plain

 

ここブレドオールのパンは子供からご年配のかたまで

安心して食べることの出来るパン屋さん。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152511j:plain

 

しかも観光地なのにとても良心的な金額!

なんでも消費税が上がりみんな値上げをするなか、

ブレドオールだけはパンを値下げしたそうです。

ええーーーーーーーーっ(゚Д゚;)!!!!!!

ビックリです。ビックリすぎます。

そういえば九州男児って頑固で堅物ってイメージがあるけど

鹿児島の男の人ってどうなんだろう・・・と

ちょっと調べてみると・・・。

 

鹿児島男性は勇敢で大胆なぼっけもん気質

熱しやすく冷めやすい焼酎気質を併せ持つそうです。

寡黙な人が多くあまり多くは語らないが優しい人が多く

宵越しの銭は持たず潔いいと言えるほどのお金の使い方をするそうです。

 

なるほど~~~。

ご主人とは少ししか話してませんが確かに口数は少ないけど

めちゃくちゃ優しそうな方でした。

こんな大変な時代に値下げしちゃうあたりも鹿児島気質なんでしょうか。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152514j:plain

 

私が店内でパンを選んでる間もご主人は外で待ってる

まめうにの相手をしてくだってました。

なんて優しいんだ( ;∀;)!!!

ご主人さま、我が家のワンコの相手までして頂き

ありがとうございます!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190902152517j:plain

 

どれも美味しそうで悩んだのですが私が選んだのは

奥から順にクリームパン・サクサクメロンパン・レーズンパン。

なんとこれ全部で¥610!やすい~~~~!!!

 レーズンパンに至っては大きめサイズが4つも入ってます。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152526j:plain

 

どれどれ、まめも味見しようじゃないですか。

ほれ一口。早くまめにもください。

 

f:id:mame-uni0331:20190902152602j:plain

 

まめうにの熱い視線を横に一人

むしゃぼりつく私。

ご、ごめんよ。

しかしまぁ本当にパンの美味しいことよ!

いや、もう本当に美味しい!

美味しいしか言えなのが悔しいけど本当に美味しい!

全部美味しかったけど、こんな美味しいレーズンパンは

食べたことがない!

あまりにも美味しかったので食べたあともう一度

お土産用のパンを買いなおしました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190902152550j:plain

 

お店でパンを買ったときはあまり感じませんでしたが

家に帰って持ち帰り用で買ったパンをまた食べて

買ったときより少し固くなってるパンがなんだかすごく

素晴らしい気がしてきたりして。

うまく言えませんがこのパン屋さんが長く地元のかたに

愛され続けているのがよくわかるなぁ。と。

 

 

また清里駅のほうへ行くことがあれば是非立ち寄って

今度はもう少しご主人とも話しをしてみたいです。

 

 

 

 

清里の旅はまだまだ続くのでした・・・。

では今日はこれにて。

アディオス!!!