まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

鹿教湯温泉の旅最終章【万年橋・天龍寺】

f:id:mame-uni0331:20210619105309j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105537j:plain

 

トータル2時間の滞在時間で

4つの記事を書こうとしている

せこい私ですが

そんな鹿教湯温泉の旅日記も

今日で最後です。

鹿教湯温泉最後のスポットは

万年橋天龍寺

翁珈琲で頂いた鹿教湯のパンフレット

片手に進んで行きます。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105346j:plain

 

が!!!

どうしても万年橋の入り口が

見つけられず地元の人に

教えて頂いたところ

この路地を入っていくのだとか。

 

看板出しといてーーー!!

 

f:id:mame-uni0331:20210619105440j:plain

 

路地を入っていくと

『本当に?』『ねぇ本当!??』と

疑ってしまいたくなる風景が。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105433j:plain

 

おおっ!!

やっとで看板か!??

本当に看板なのか!??

 

f:id:mame-uni0331:20210619105448j:plain

 

看板あったーーー( ;∀;)♡

この道は地元の人じゃなきゃ

絶対わからないよー!

とぶつぶつ言いながら進んでいきます。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105459j:plain

 

鬱蒼とした林のほうへ行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210619105523j:plain

 

あったーーーーーー!!!

これが万年橋(*´▽`*)

ちなみにこの橋は

どんな大水でも流されたことがない

ため万年橋と言われているそうで

夫婦で手を取り合って渡ると

末永き幸せが訪れる。

とも言われているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105555j:plain

 

さぁ!では早速渡ってみよ~~!と

少しばかり進んだのですが

高所恐怖症の私。

・・・ダメでした:(;゙゚''ω゚''):

結構いい感じの高さと距離。

頑張れなかった。

 

この橋の向こうに天龍寺があり

そこまで行きたかったのですが

渡れなかったため

詳しく書いてる方のブログを

見つけたので貼らせてもらいます。


 

f:id:mame-uni0331:20210619105414j:plain

 

こんな不完全燃焼で

今回の鹿教湯温泉の2時間の旅は

終わりを迎えましたとさ。

 

そして最初から最後まで

お世話になったのがこの駐車場。

今回歩いてわかりましたが

この駐車場がちょうど鹿教湯温泉

真ん中くらいにあるので

さいとう菓子工房

おきな菓子鋪

五台橋・文殊堂

万年橋 まで

とても効率よく回れました。

 

山なので気温は涼しいんだろう。と

思っていきましたが

普通に暑かった(;''∀'')

なのでこれから暑くなる季節は

朝早い時間に橋やお寺などを回り

9時、10時くらいになったら

カフェで休憩して帰るのが

ワンちゃんのためにもいいかと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20210619105532j:plain

 

 

以上。

鹿教湯温泉の旅日記はこれにて終了。

初めての鹿教湯旅でしたが

最高でした(*´▽`*)

こんないい場所を今まで

素通りしてきたのが本当に

もったいないほど。

今回行ったのは平日午前中でしたが

人通りもほぼなく、コロナ禍でも

安心してお出掛け出来ると思います。