まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と行く【さかき千曲川バラ公園】黄色いカッコいい橋があったよ!

f:id:mame-uni0331:20210703191033j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191029j:plain

 

さて今日は千曲市にある

さかき千曲川バラ公園

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210703191101j:plain

 

今回初めて行ったバラ公園。

どこにあるのかどんな場所なのか

ワクワクドキドキ💕

駐車場に車を停めて

まず飛び込んできたのが

この黄色い橋!!

なんてカッコいい橋なんだぁーー!!!

バラよりもこっちの橋のほうが

気になってしょうがない(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20210703191105j:plain

 

いやいや、でもまずは

やはりバラ公園でしょう。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191110j:plain

 

千曲川のほとりに整備された

バラ公園は330品種2300株の

バラが楽しめる公園。

見頃は5・6月。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191116j:plain

 

見頃はもうとっくに過ぎているけど

まだ充分に楽しめるバラ園🌹

 

f:id:mame-uni0331:20210703191138j:plain

 

バラ公園の目の前は電車が

通っているようで

運がよければ🌹と電車のツーショットが

撮れるかも( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210703191134j:plain

 

私の腕では電車だけを撮るので

精一杯・・・:(;゙゚''ω゚''):

f:id:mame-uni0331:20210703191127j:plain

 

見頃を過ぎた平日ということもあり

お客さんはほぼなし。

この連なるバラのアーケードも

綺麗だったんだろうなぁ。

 

公式 You Tube


 

 f:id:mame-uni0331:20210703191158j:plain

 

 また、バラの咲き具合などは

こちらのHPから確認できるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191228j:plain

 

バラ園を堪能したところで・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210703191241j:plain

 

ずっと気になっていた

黄色い橋へ!!!

なんというカッコよさよ!

帰ってから調べたところ

大望橋】というそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191247j:plain

 

ひゃあ~~~~!

なんと絵になることよ( *´艸`)

カッコいい!!!

カッコよすぎるぞ~!黄色い橋

私が写真を撮っている間

地元の学生さんたちが自転車で橋を

渡る姿が見られましたが

こんな素敵な橋を毎日渡れるなんて

うらやましいことよ~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20210703191257j:plain

 

最後に・・・

うにちゃん。

ハイポーズ📷

 

f:id:mame-uni0331:20210703191305j:plain

 

 まめちゃん。

はいポーズ📷

バラ公園もよかったけど

大望橋カッコよかったなぁ♡

 

 

 

以上。

さかきバラ公園の紹介でした。

バラ公園より黄色い橋のほうが

メインになってしまいましたが

黄色い橋と青い空と山の緑、

カラフルなバラと電車

いろんな楽しみ方が出来るバラ公園。

今年が間に合わなそうな方は

是非来年!

ワンコのお散歩にもちょどいいと

思います☆

 

 

 

さかき千曲川バラ公園

□住所

長野県埴科郡坂城町中之条2800

365WiFi