まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

鹿教湯温泉・足湯とカフェが一緒に楽しめる【おきな菓子鋪・翁珈琲】

f:id:mame-uni0331:20210619104121j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210619104139j:plain

 

さて、今日のブログは

昨日のさいとう菓子工房さんの続き。

アップルパイでお腹が

満たされたあと、

五台橋・文殊堂を目指し歩いていると

素敵なお店を発見!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210619104200j:plain

 

店先に足湯があるなんとも

珍しいスタイルのカフェで

まめうにと立ち止まって

ジロジロ見ていると店員さんが

声をかけてくださり

ダメもとで

犬連れでもいいか聞いたところ

『どうぞどうぞ~~🥰』と

快くOKしてくださった!!

これは寄っていかねば。

 

f:id:mame-uni0331:20210619104209j:plain

 

お店の半分はお土産屋さん

おきな菓子鋪

そして半分は珈琲屋さんの【翁珈琲

というこれまた面白いスタイル。

 

f:id:mame-uni0331:20210619104229j:plain

 

で、翁珈琲ではドリンクの他にも

おきな菓子鋪】でお土産として

販売している饅頭を

食べることも出来るそうで

これは嬉しい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210619104347j:plain

 

店員さんの許可を頂き

まめうにを連れて足湯で

注文の品を待つことに💛

はぁぇ~~~(*´Д`)

足湯って

なんでこんなに気持ちいいの~~💛

たいして疲れてないけど

それでも疲れがとれる~~♪

 

f:id:mame-uni0331:20210619104427j:plain

 

最高だね~~。

鹿教湯温泉に来る前にさんざん

リサーチしてきたけど

まさかこのお店が

ペットOKだったなんて

なんて奇跡よ。

 

f:id:mame-uni0331:20210619104322j:plain

 

このビスケットの上に載っている

あんこは翁珈琲オリジナルの

あんこだそうで、

しょっぱいクラッカーにピッタリ!

粒あんがまいう~~~~💛

 

f:id:mame-uni0331:20210619104251j:plain

 

場所を移動して店頭のテラス席へ。

お店のお姉さんに

犬連れで来るかたはいるのか

聞いたところ、

たまにいらっしゃるそうで

私以外にもいたことがわかり安心(*'ω'*)

しかしなんて贅沢な時間よ。

足湯とカフェ。

しかもこのドリンクが

ビックリするほどおしゃれでうまい!

(おしゃれな味がしたよ)

 

f:id:mame-uni0331:20210619104451j:plain

 

翁珈琲で至福の時間を過ごしたあとは

すぐ裏のハイキングコースをお散歩!

 

f:id:mame-uni0331:20210619104511j:plain

 

いい感じの小径でしょ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210619104519j:plain

 

残念なことに展望台は

土砂で転倒の恐れがあるため

進入禁止となっていましたが

 

f:id:mame-uni0331:20210619104605j:plain

 

高台にある小径を

気持ちい風が吹く中

テケテケお散歩出来て

最高~~~💛

足湯で足がポカポカしてたから

余計によかったのかも。

 

f:id:mame-uni0331:20210619104652j:plain

 

 

以上。

鹿教湯温泉翁珈琲さんの

紹介でした(*'ω'*)

もう本当にほんと~~~~に

おススメの場所!

おススメすぎてブログにもインスタにも

載せるの迷ったほど。

 (秘密🤐の場所にしたかった)

しかも飲み物もインスタント的なものが

出てくると思ったら

すごい手が込んでて

おまけのあんこまで付けてくださって

感激!

さらにお店のお姉さんがとても

物腰柔らかく、優しい笑顔で

私はすっかりここのお店の

大ファンになってしまったのでした🥰

またあのお姉さんに会いに行きたい!

と、思える本当に素敵カフェ💛

♡是非♡

 

店名  おきな菓子鋪
 住所  長野県上田市鹿教湯温泉1328-2
電話番号 

0268-44-2503

営業時間 

9:00~17:00

 駐車場

 なし

 定休日  水曜日
お店HP 

http://www.okina-kakeyu.com/

 

 

 

 

 

 

Photoback