まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

自転車好き・釣り好きに愛される湖【美鈴湖】

f:id:mame-uni0331:20200805164751j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164822j:plain

 

 

さて今日は美鈴湖を紹介したいと

思います(*'ω'*)

前からずっと気になっていた美鈴湖

ただ、山の中にあるためなかなか

足が向かなかったのですが

密を避けたい、今。

いくっきゃねぇ!と

おかんと一緒に行ってきました。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164832j:plain

 

美鈴湖松本市ですが

松本の一番端っこのほう。

ちょっと小高い場所にあります。

自転車と釣り好きに愛される湖。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164841j:plain

 

この湖のまわりをぐるっと

一周約50分ほどで歩けるように

なっています(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200805164857j:plain

 

おおーーーっ!

スタートしてまだ1、2分で

すでにいい景色に胸が高鳴る。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164909j:plain

 

歩道もしっかりしてて

歩きやすそう( *´艸`)♪♪

 

ちなみに見てかわるように

歩いている人は私達意外

誰もいません。

貸し切りや~~!

 

f:id:mame-uni0331:20200805164927j:plain

 

アスファルト道路から

山道へ。

いいね。いいね~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164936j:plain

 

と、どんどん道が湿ってきてる。

下界はしばらく雨が降ってないけど

やはり山は違うなぁ。

この辺から道が湿ってるから

びちょびちょに変わってきて

慌てて

まめうにも抱っこすることに。

 

f:id:mame-uni0331:20200805165008j:plain

 

そして第1ポイントの弁天堂まで

やってきました(*'ω'*)

 

湖の中の鳥居。

なかなか見ない光景に

しばし興奮するおかんと私。

 

f:id:mame-uni0331:20200805164946j:plain

 

よし!

では先へ進もう!!!

と、言ってみたものの

道はぐちゃぐちゃ・・・。

先は見えない森・・・。

 

ビビり親子である

おかんと私はそのままそっと

来た道を帰ってきました。笑

 

 

 

ネットで調べても歩いて一周したよ!

という方はあまりいないようなので

どなたか行って来たら是非ご一報を♪

 

 

ちなみに、湖の少し上のほうに

グランドのようなものがあったので

なんだろう??と行ってみたら・・・

 

標高1000mに位置する松本市美鈴湖自転車競技場 | cyclowired

 

自転車競技場がありました!!

(画像お借りしました)

こんな本格的な自転車競技場が

松本にあるなんて驚き!

 

f:id:mame-uni0331:20200805165050j:plain

 

最後に美鈴湖に降りて写真を

撮りたかったんですが

釣り人以外は立ち入り禁止

とのことで・・・・残念!

 

f:id:mame-uni0331:20200805165021j:plain

 

 

以上。

美鈴湖の紹介でした。

写真を見てわかるように

釣り人以外の人はいません。

ちょっと心配になるほど人が

いないので逆にちょっと怖いかも。

そして高台にあるので下界よりも

かなり涼しいし、お散歩にもぴったり💛

 

 

美鈴湖

住所

長野県松本市三才山1830