まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪湖をお散歩!愛犬と機関車に乗ってきたよ♪

f:id:mame-uni0331:20200718131240j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200718131245j:plain

 

さて、今日は諏訪湖のお散歩日記。

この日は休日だったこともあり

人も多め。

都会の人は驚くかもしれませんが

この感じで多めです。

 

f:id:mame-uni0331:20200718131407j:plain

 

コロナが流行りだして思うのが

信州って密な場所があまりない。

(・・・気がする)

 

 私が犬連れでテラス席があるような

場所を選んで行ってるせいも

もちろあるんだろうけど・・・

 

お寺や神社には

まず絶対に人がいないし。

諏訪大社善光寺

ような大きなところ意外は)

 

コロナに気を付けて場所を

選んでお出掛けしていますが

この環境には感謝しかありません。

 f:id:mame-uni0331:20200718131309j:plain

 

それと・・・

諏訪湖はもともとお散歩する人に

優しい造りになっていて

地面はアスファルトではなく足に優しい

ゴムチップ、ウレタン塗装です。

そのため長時間歩いたり走ったりしても

足が疲れにくい!

こりゃ、ワンコにも嬉しい(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200718131254j:plain

 

芝生ゾーンもたくさんあるので

草の上を転げまわって遊べるのも

これまた嬉しい( *´艸`)

 

犬も子供も転げまわって

遊ばせたい!

むしろ、私が転げまわって

遊びたい!

(オイッ!!!)

 

f:id:mame-uni0331:20200718131425j:plain

 

さらに、

湖畔沿いには機関車が♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20200718131441j:plain

 

D51824型。

カッコいい~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200718131453j:plain

 

中にも入れるようになってて

写真が撮れるのも嬉しい💛

 

f:id:mame-uni0331:20200718131509j:plain

 

まめうにも写真撮ってもらったよー!

 

この日の様子はInstagramにて


 

f:id:mame-uni0331:20200718131526j:plain

 

車掌席にも座れるし

 

f:id:mame-uni0331:20200718131532j:plain

 

時代を感じるメーターも

見ることが出来るし

 

f:id:mame-uni0331:20200718131544j:plain

 

炭を入れるとこだって!

好きな人にはたまら~~~ん!

ですね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200718131417j:plain

 

以上。

諏訪湖お散歩日記でした。

前にも書きましたが諏訪湖

一周約16キロ。

いつか、おかんまめうに

一周するのが夢💛

今は4分の1くらいしか

歩けないけど・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

あと、諏訪湖の遊覧船は

ペットの同船OK!

しかもペットは料金¥0!


今はまだ大きな声で

遊びに来てね~~~!と言えないけど

コロナが落ち着いたら是非

 

 

遊びに来てねーーー(*´▽`*)!

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!