まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

テラス席ペットOK【スターバックス諏訪城南店】

f:id:mame-uni0331:20200623145433j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145450j:plain

 

さて、この日はスターバックス諏訪城南店

やってきました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145453j:plain

 

前にも何度かスタバの記事を載せてますが

テラス席があるお店なら基本的に

ペットOKだそうです(テラス席のみ)


 

f:id:mame-uni0331:20200623145501j:plain

 

ただ、テラス席ペットOKと言っても

パラソルがないお店もあったりしますが

諏訪城南店はグリーンが多い上に

パラソルもたくさん(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145507j:plain

 

さらには屋根付きテラス席まであったり

なんかして雨の日も雪の日もこれなら

犬連れでも安心ですね( *´艸`)

奥のほうにテーブルがしまわれているとこを

見ると、普段はもっとテーブル数が多いのでは。

今は3密!ソーシャルディスタンス!

大事なので席数を減らしているのでしょう。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145518j:plain

 

ちなみに

まめうにはいつも3密!笑

 

f:id:mame-uni0331:20200623145527j:plain

 

いや、しかし気持ちがいい!

私は運よく空いてる時間に行けたので

のんびり出来ましたがこの10分後、

テラス席は満席に*1!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200624194153j:plain

 

で、いまだにスタバ慣れしていない私は

何にしようか散々迷った結果

アーモンドミルクラテ(だったかな?)に。

 

f:id:mame-uni0331:20200624194143j:plain

 

まめ!

何やってんだ( ;-`д´-)…

こっちを向いて~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200624194231j:plain

 

あっ!

隠れた!!

今度はうにが目つぶってるヾ(・ω・`;)ノ

 

f:id:mame-uni0331:20200624194212j:plain

 

よーーし!こっち向いたぁーーー!

って、その顔かぁ~~~い…(・´ェ`・;)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200623145533j:plain

 

なかなか、2匹同時にいいショットを

撮るのは難しい┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 

 

 

ちなみに・・・

前にブログに載せたminamotocafe

この同じ通り沿いにあります♡


 

諏訪湖で愛犬とお散歩したあとの

休憩に軽く立ち寄るのにどちらも

おススメのカフェです(*'ω'*)

(※minamitocafeは店内ペットNG。)

 

 

私も最近少しずつスタバのシステムに

慣れてきましたが、いまだに

グランでを頼んでは『でかっ!!!』

次こそはトールにしよう。しよう。と

思いつつも結局なんでだろう。

グランでを頼んでしまうのでした。笑

余談ですが海外には日本で一番大きいサイズの

ベンティを遥かに上回るサイズがあるそうです。

さ、さすが~~~。

容量は916ml。

ほぼ1リットルじゃん!!!

恐るべし。外国の方々。

 

 

 

 

 

スターバックス諏訪城南店

■住所

長野県諏訪市城南2-2312-1

■電話番号

0266-54-3351

■営業時間

7:00~23:00

※電源使える席あり。

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

*1:;゚Д゚