まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOKのジェラート屋さん☆ジェラテリアPICCO(松本市神田)

f:id:mame-uni0331:20191223214514j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 「神田 ピッコ」の画像検索結果

 

さて今日は2018年4月に松本市美須々(みすず)から神田(かんだ)へ

移転、独立したジェラテリアピッコを紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191223214525j:plain

 

このお店我が家のお散歩コースの近くなんです。

本店の蓼科のお店は何度か行ったことがあるのですが

神田店は一回も利用したことがなく

先日やっとでデビューしました!(デビューって・・・)

picco.co.jp

f:id:mame-uni0331:20191223214603j:plain

 

ジェラテリアピッコは民家とラーメン屋に併設しています。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191223214537j:plain

 

横から見るとよくわかりますが正面からだとちょっと

わかりづらいかもしれないですね。

 

f:id:mame-uni0331:20191223214548j:plain

 

まめうにににはこの階段で待っててもらおうと

リードを階段にくくり付けていたら中からオーナーの高根さんが

『犬も一緒にいいですよ~~入って!入って!』と。

ええっ!!!!!!

犬もいいんすか??

まさかまさかの店内ペットOKのお店だったのです。

(ただし、毛が抜けない犬種のみ!)

 

f:id:mame-uni0331:20191223214635j:plain

 

衝撃がでかすぎて、

『本当に犬連れで中入っていいんですか?』

と、3回も聞き直しちゃいました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191223214701j:plain

 

ジェラートが売ってるだけかと思ったら

カフェのようになっていました。

 

f:id:mame-uni0331:20191223214728j:plain

 

店内にはジェラートの他にも

 

f:id:mame-uni0331:20191223214740j:plain

 

ロールケーキや・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191223214758j:plain

 

チーズケーキにガトーショコラ・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191223214807j:plain

 

オムレットにプリン。

 

f:id:mame-uni0331:20191223214822j:plain

 

さらにはセットメニューや

 

f:id:mame-uni0331:20191223214839j:plain

 

ドリンクまで用意されていました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191223214833j:plain

 

お水も用意されているのが嬉しいですね(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191223214856j:plain

 

ジェラートは5段まで出来るそうです。

す、すげーーー!!!

私は目移りしてしまい・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191223214902j:plain

 

Aセット(ロールケーキ+ジェラート2種類)

    ¥750.にしてみました。

ジェラートそのまんまイチゴアーモンド

いちごのほうは粒々いちごがゴロゴロしてて食感が最高!

アーモンドは大人な味でどちらも頼んで正解でした(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191223214952j:plain

 

しかし、まさかここで店内ペットOKのお店に

出逢うとは本当にビックリなのと嬉しいのと( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191223214922j:plain

 

熱い視線が痛いですが。。。

 

f:id:mame-uni0331:20191223214928j:plain

 

 オーナーの高根さんもミックス犬を飼っているそうで

飼い主さんの気持ちはよくわかるからねぇ。と。

何度もまめうにのところに来て優しく話しかけてくれました。

本当に犬好きなんですね。

 

 

さ・ら・に!

なんとスイーツ食べ放題も開催しているそうです!

こりゃあ、ぶったまげ!

ネットで『ピッコ 食べ放題』と検索しても画像があまり

出てこないので、あまり知られてないのかもしれませんが

平日・週末いつでもやっているそうです。

60分食べ放題¥1200.

しかもドリンク付き!

ただし、前日までに予約が必要となります(^^)/

もう今からなにを食べようか悩み始める私。笑

 

 

 

以上、松本市神田にあるジェラテリアピッコの紹介でした。

いやぁ、今日はいい出逢いをしてしまいました。

とにかくオーナーさんの笑顔が最高!

ジェラートもそうですが、

個人的にはまたあのオーナーさんに会いに行きたいな。

と思える素敵なお店でした(^^)/

 

 

ジェラテリア ピッコ

■住所

長野県松本市神田1丁目31-1

■電話番号

0263-28-2400

■定休日

水曜日

■営業時間

10:30~19:00

picco.co.jp

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!