まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

2020年夏OPEN!白馬のジェラート屋さん【Chichukai】テラスペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20201030155234j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しています。

 

f:id:mame-uni0331:20201030155204j:plain

 

先日のブログにも書きましたが

コロナが落ち着くまでは

市外へのお出掛けは自粛し

過去に訪れた場所のお出掛け記事を

載せていきます。

 

f:id:mame-uni0331:20201030155502j:plain

 

さて、今日は今年白馬にOPENした

ジェラート屋さん

Chichukai(ちちゅうかい)を

紹介したいと思います(^^♪

このとんでもなく素敵な建物の一角に

ジェラート屋さんが・・・♡

 

f:id:mame-uni0331:20201030155336j:plain

 

テラス席はペットOKなので

まめうにには外で待っててもらい

私一人で中へ。

 

f:id:mame-uni0331:20201030155358j:plain

f:id:mame-uni0331:20201030155350j:plain

 

中があまりにもすごい造りで

ビックリして

思わずここは何屋さんですか?と

小学生みたいな質問をしてしまった(-_-;)

ちなみに・・・この場所は

36 Degrees North, Lodge Hakubaという

宿泊施設なんだとか!

なるほど!

オーストラリアのオーナーさんで

宿泊客もほぼ外国の方だそう。

 

そしてその一角を

地中海育ちの旦那さんと

そこで長年過ごされた日本人の奥様で

始めたんだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20201030155244j:plain

 

この日私が選んだのは

カボチャと紅いものジェラート

 

f:id:mame-uni0331:20201030155436j:plain

 

いつも食べ物にはあまり興味を

示さないうにがこの日は

ちょううだい!ちょうだい!と

アピールしまくり( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20201030155417j:plain

 

うに『うっちょ!もうちょっと!』

この時の様子はInstagramにて↓

 

f:id:mame-uni0331:20201030155540j:plain

 

今までいろんなジェラート

食べて来ましたが

私が知ってるジェラートの中で

一番濃厚!!!

途中で珈琲が飲みたくなるほどの

濃厚さ( *´艸`)

やばい。これはやばい!

本当に美味しい💛💛💛

しかも具?も入ってて濃厚な上に

食感も楽しめる💛

うまーーーーーい!

 

f:id:mame-uni0331:20201030155516j:plain

 

もともとジェラート好きだという奥様。

ただ、

なかなか濃厚なジェラートに巡り合えず

自分が食べたい濃さのものを

作ったのだとか。

すごっ!

 

f:id:mame-uni0331:20201030174607j:plain

 

しかも、こんな素敵な

おとぎ話しに出てきそうなところで

食べれるなんて夢のよう💕

 

f:id:mame-uni0331:20201030155529j:plain

 

うに『あたちもぺろりんちょしたよ』

 

f:id:mame-uni0331:20201030155621j:plain

 

以上。

テラス席ペットOKのジェラート屋さん

Chichukai】HAKUBAの紹介でした。

もう本当に本当におススメ🥰

ジェラートは最高に美味しいし

ロケーションも抜群!

まめうにかあさん太鼓判だよ💛

 

 

 

犬猫両用バナー