まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市縄手・中町通りを食べ歩き【ワンコとゆる~い休日】

f:id:mame-uni0331:20211113161649j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211113161803j:plain

 

ちょっと前の休日。

とうさんとお出掛けしよう!

でも近場にしよう!

じゃあ、食べ歩きしよう~~~!

とのことで縄手・中町通りへ💨💨💨

 

f:id:mame-uni0331:20211113161631j:plain

 

まずは松本最強のパワースポットと

呼ばれる四柱神社でお参りと紅葉を

楽しんだ後、たい焼き【ふるさと】へ。

 

f:id:mame-uni0331:20211113161619j:plain

 

たい焼き屋さんなのに

ビールも置いてあるという

ビール大好きとうさんには

最高のお店( *´艸`)

ちなみにビールとたい焼きのセットは

¥700.でセットについてくる

たいやきはウインナー味の

ビールにあうしょっぱいやつで旨し💖

 

f:id:mame-uni0331:20211113161457j:plain

 

そのあとやって来たのは

縄手と中町通りの中間にある

松葉屋ふとん店が週末だけ出してる

団子屋【中町ごんた】へ。

 

f:id:mame-uni0331:20211113161602j:plain

 

1本¥80~で帰る安さと

団子屋ならではの旨さが

大好きなお店( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211113161545j:plain

 

お店敷地内のベンチは

ペットOKだよ。

 

f:id:mame-uni0331:20211113161358j:plain

 

そして今年の夏にOPENしたばかりの

33’s CAFE

まったり珈琲タイム💛

 

f:id:mame-uni0331:20211113161412j:plain

 

あ、ここでもやはり

とうさんはビール🍺!笑

 

f:id:mame-uni0331:20211113161422j:plain

 

とってもオシャレなカフェで

ほとんどがテイクアウト可能とのこと。

そして外にあるベンチは

これまた嬉しいペットOK♡

 

f:id:mame-uni0331:20211113161201j:plain

 

そして最後にやってきたのが、ここ。

 

f:id:mame-uni0331:20211113161215j:plain

 

松本市の犬連れOKなパン屋さんと

言ったらもうここでしょ~~~♡

というほど、

OPENからまだ2年も経たないのに

すっかり定番のお店となった

ベーカリーWAKUへ(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20211113161345j:plain

 

店内もペットOKの犬連れに

優しいお店♡

そして、ここの看板犬キャップ君が

これまた最高に可愛いの( *´艸`)

すっごい久しぶりに行ったけど

やっぱり美味しかったな~~~😍❤

 

f:id:mame-uni0331:20211113161819j:plain

 

以上。

とうさんとダラダラ食べ歩きした

休日の日記でした。

縄手・中町で食べ歩くお店は

もう大体決まっているのだけど

なんでだろう・・・🤔

何回行っても楽しい‼‼‼

そして風情ある街並・・・こんないい街に

住めてるって幸せだなぁ。と

若大将ばりに思ってしまうのでありました。

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。