まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

超絶おススメ☆彡【ギャラリーカフェそよ風】テラス席ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20210404093357j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210404093422j:plain

 

さて、今日は茅野市にある

蔵を改造したオシャレ~~な

ギャラリーカフェそよ風

紹介したいと思います(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20210404093443j:plain

 

テラス席ペットOKのお店ですが

もう外観から素敵オーラがむんむん。

築90年の蔵を改装したカフェ。

雰囲気ありすぎ!

 

f:id:mame-uni0331:20210404093504j:plain

 

ペットOKのテラス席も素敵~~☆彡

写真だとわかりづらいですが

 

f:id:mame-uni0331:20210404093517j:plain

 

この一枚テーブルがカッコいい!

しかもテラスには席が

1席しかなかったので(この日だけかな?)

ソーシャルディスタンスもバッチリ!

今、また少しずつ増えてますもんね(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20210404093542j:plain

 

店内も本当に素晴らしくて

オーナーさんに許可を頂き

バシバシ写真撮らせてもらいました。

建築のことは全くわかりませんが

柱?壁?も味があってすごく素敵で

 

f:id:mame-uni0331:20210404093536j:plain

 

店内に入ると暖炉があったり

ちょっと置いてあるインテリアが

とんでもなくオシャレだったり

 

f:id:mame-uni0331:20210404093556j:plain

 

2階は秘密基地のようになってて

これまた最高(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20210404093604j:plain

 

2階から見た店内の様子。

もう一人でテンション上がりまくりで

オーナーさんに絡みまくり!笑

 

f:id:mame-uni0331:20210404093627j:plain

 

ランチメニューは

いろいろあったのですが

ミートソーススパゲティを注文!

¥800.

 ソース濃いめでパスタにあう♡

旨し(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20210404093636j:plain

 

そしてコーヒーがこれまた素敵~♡

この器よ( *´艸`)

実は私、昔お茶を習っていたことが

あるのですが

お茶は器を楽しむのも作法の一つで

今回久しぶりにその気持ちを思い出し

器にうっとりしながら

美味しいコーヒーを頂いてきました。

いやぁ~~~もう最高!

 

f:id:mame-uni0331:20210404093643j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20210404093655j:plain

 

まめも大満足なのか

楽しいのか

いい笑顔(*´▽`*)💛

 

f:id:mame-uni0331:20210404093729j:plain

 

うには・・・眠そう。笑

 







以上。

ギャラリーカフェそよ風の紹介でした。

もう本当に最高に素敵なカフェで

何度『わぁ~~♡』と言ったことか。

オーナーさんもスタッフさんも

とても親切で笑顔が素敵で

すっかり大ファンとなってしまいました♡

コロナがまだまだ心配ですが

テラス席なら他のお客様とかぶり心配も

ないので安心して行けると思います。

名 

ギャラリーカフェそよ風

 住所 長野県茅野市豊平5932-5
電話番号   0266-75-2987
営業時間  

10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日

月曜日・火曜日

不定休+貸し切りあり)

お店HP 

 https://cafe-24109.business.site/

 

 

カリカリマシーンECO