まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪・茅野いろんな公園へ行ったよ(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20210404075543j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210404075559j:plain

 

先日、茅野市

お出掛けしたときに

素敵な公園&お散歩ゾーンを

たくさん発見したので

まとめてみました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210404075609j:plain

 

 まずは、諏訪市河川敷に広がる

桜と水仙

たまたま川沿いを走っていたら

見付けて嬉しくなって

ついつい寄ってみたけど

こりゃ~~~すごい!

まさに映え!ってやつ。

 

f:id:mame-uni0331:20210404075629j:plain

 

そのあと向かったのは

茅野市湖東にある

七ッ原縄文公園

 

f:id:mame-uni0331:20210404075643j:plain

 

ここは女神の仮面が発掘された

場所だそうで、この柱は

縄文時代後期に穴のあった場所に

御柱に見立てて?作ったようです。

 

f:id:mame-uni0331:20210404075658j:plain

 

いつも眠いうに

ここでも寝てますが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210404075711j:plain

 

まめは柱の間から・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210404075716j:plain

 

ぴっかーーーーん!

 

 

そうです。

この写真が撮りたいがために

行っただけです(;'∀')

公園自体はすごく小さく

犬の散歩には不向き。

写真と撮る。とか

歴史好き!の方とかにおススメ。

 

f:id:mame-uni0331:20210404075735j:plain

 

帰りに諏訪大社上社前宮の

横にある前宮水眼広場に

寄ろうと思っていたのですが

その手前になんとも素敵な公園が!

しかも桜も満開(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210404075754j:plain

 

ただっぴろい公園にポツンとある

桜がこれまた味があっていいねぇ。

今年はこれくらい人の

少ない公園のほうがホットする。

桜咲くとこは

もれなく人もいっぱいだからね(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20210404075854j:plain

 

さらに川沿いに神社もあって

これまた感激(*´▽`*)

なんてついてる日なんだ!!

ブラボーぉ!!!

 帰ってから調べてみたら

伊藤講神社。というそうですが

この神社について詳しく書いている

ものが何もなくわかりませんが

こんな景色のいい場所にある神社を

見つけれて超ラッキー☆彡

こんないい景色で桜も咲いてて

神社もあって公園もあってワンコの

散歩も出来るのに人がいない!

最高の穴場を見つけた気分♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20210404075948j:plain

 

そして最後は諏訪大社上社前宮

すぐ横にある前宮水眼広場へ!

ここは昨年出来たばかりの新しい広場。

 

f:id:mame-uni0331:20210404075955j:plain

 

公園利用規約

・ペットと入る際は必ずリード着用

・糞は持ち帰ること

と、あるのでペットOKの広場のようです。

 

こんな綺麗な広場だからペットNGかな

とも思っていたので

またしてもラッキーう~チャチャチャ!

 

f:id:mame-uni0331:20210404075941j:plain

 

まめは初めて見る水車に

ビビりながらも興味津々♡

 

f:id:mame-uni0331:20210404075550j:plain

 

以上。

諏訪茅野市のわんこと行く

広場や公園、お散歩のおススメ

スポットのまとめでした。

この日は思いもよらず

4つも公園巡りが

出来てかあさん大満足💛

まめうにはお疲れちん。

この日行ったスポットはどこも

写真を見てわかるように

ほぼ人がいないので

コロナ禍でも安心して行けると思います。

ピクニックシートを

持って行くのにいいかも( *´艸`)

 

では、今日はこれにて。

 

 

 

 

1つめの桜&水仙

上川河川敷の水仙

2つめの公園

・中ッ原縄文公園

3つめの公園&神社

・川越し公園&伊藤講神社

4つめの広場

・前宮水眼広場