まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

こだわりソフトが食べれるカフェ【attaca】眺め最高のテラス席はペットOK

f:id:mame-uni0331:20200409154518j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154537j:plain

 

さて今日は蓼科から富士見に抜ける

エコーライン沿いにあるカフェattaca

紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200409154605j:plain

 

2015年にOPENした暖炉のあるカフェ。

店内で【あったまって欲しい】という願いを

込めての店名なのでしょうか(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200409154618j:plain

 

暖炉のある店内には蓼科原村八ヶ岳などの

旅行雑誌や子供が遊べるようなオモチャなど

お客様にゆっくりしてってね♡という

おもてなしの数々が用意されていました。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154626j:plain

 

ちなみに私は暖炉に憧れがあって

家を建てるなら絶対に暖炉!!!と

ずーーーーっと言い続けていましたが、

この先何十年も薪を用意し続けるのは

大変なこと。

そして手入れはもっと大変なこと。

を理由に却下( ;∀;)

でもやはり暖炉を見るといいなぁ。と

いまだに指をくわえながら見てしまいます。

 

f:id:mame-uni0331:20200409154646j:plain

f:id:mame-uni0331:20200409154651j:plain

 

さてさて、attacaではドレッシングや

ケチャップまで手作りするほどこだわりを

もっているそうですが、中でも人気なのが

オリジナルソフトクリーム!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200409154632j:plain

 

なんでも長野県産の厳選牛乳とてんさい糖を

使ってオリジナルで作っているそうです。

私は期間限定のあまおう苺🍓ソフトに!

 

f:id:mame-uni0331:20200409154638j:plain

 

そのほかにもドリンク系はテイクアウト

出来るようです(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200409154714j:plain

 

テラス席はペットOKとのこと。

どれどれ、テラスはどんな感じかな。っと。

ひろ~~~~~い!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200409154552j:plain

 

しかもお店の横と目の前にもテラス席が( *´艸`)

ソーシャルディスタンス、バッチリですね。

(ちなみに行ったのは3月なので殺風景ですが

今はもっと新緑が綺麗なようです♡)

 

f:id:mame-uni0331:20200409154708j:plain

 

そして・・・・


どどーーーーーん!

 

 

 

なんとオシャレなソフトクリームよ( ゚Д゚)

コーンが私の知ってるコーンじゃない!!

超オシャレ!

しかもソフトのお味も最高~・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

他では食べられない味で本当に美味しかったです!

今度はランチを食べに来たいなぁ(*´ω`)

 

 

 

 

 

以上。

原村にあるレストランカフェattacaの紹介でした。

風景の写真を撮り忘れちゃいましたが

ここからの景色が本当に最高で

こだわりの料理に美味しい空気がスパイスとなり

至福の時間が楽しめること間違いなしのカフェ!

しかもこんな広いテラス席なら大型犬や

犬仲間と行ってもゆったり座れて安心♡

また必ずや行きたいお店です。

 

 

 

 

 

店名  attaca
 住所 茅野市豊平4424
電話番号  0266-75-2166
営業時間 

 11:00~19:00

 駐車場

 あり

 定休日 月曜日
お店HP 

 https://www.hunter-fan.jp/shop/w-attaca/  


 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!