まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

個人的にもう一度行きたい長野県ペットOKのカフェ5選💛

f:id:mame-uni0331:20201030175644j:plain

 

 こんにちわ。

宮本です。

お出掛けしたい。

カフェに行きたい。

と、うずうすしている毎日。

過去記事を見返して

あぁ~~~ここもう一度行きたい!

というお店を

あえて松本・安曇野以外で

選んでみました。

 

 

 

 

砂時計

まずは、伊那市にあるカフェ砂時計!

ここは店内に本がずら~~~っと並び

本好きにはたまらないお店♡

コーヒーもポットでたくさん飲めるし

落ち着いたテラス席も気持ちいい

大人のカフェ(*´▽`*)

朝イチで行きたいお店。

店名 

自家焙煎珈琲店 砂時計

 住所 伊那市狐島4258-4
電話番号   0265-76-2666
営業時間 

 10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日

 月曜日

祝日

お店HP 

https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1019784

GREEN EGG

続いて原村にあるタイ料理が

食べれるグリーンエッグ!

初めて食べたタイ料理が

はちゃめちゃに美味しかった~~~♡

今度はタイ風焼きそばとスイーツを

食べに行ってみたい!

大自然の中にあるカフェで

ワンコも喜ぶはず(*´▽`*)

陶仙房須栗平

こちらは蓼科にある陶仙房須栗平

古民家を改築したカフェで

もう全てが最高!

ペットOKの席は離れになっていて

完全プライベートで楽しめる♡

食器も店内も雰囲気も料理も最高!

今度は絶対おかんを連れて行く♫

Chichukai

白馬のジェラート屋さん地中海♡

いろんなところでジェラート食べてるけど

いまだかつてないほどの濃厚なジェラートは

ここでしか食べれない!!!

素材の味がそのまま楽しめる

本気のジェラート

しかもロケーション最高でインスタ映え

間違いなし(*´▽`*)

FOREST GARDEN SEASHA

最後も白馬!

フォレストガーデンシーシャ。

森の中にあるカフェでドッグランもあり

川遊びも出来るし、

BBQだってキャンプも出来る

犬連れには天国のような場所(*´▽`*)

人気過ぎて逆になかなか行けないのだけど

コロナが落ち着いたら絶対に

また行きたい♡


 

 

 

 

以上です。

本当はもっともっとあるのだけど

あえて今選ぶならこの5店。

そして改めて思うのが

やっぱり信州は最高(*´▽`*)

この数年ペットOKのお店に

通いまくったけど

まだまだ行けれてないお店のほうが多い。

軽井沢に至っては

生きてる間に全制覇きっとできない💦

いっぱいありすぎて

行く店迷うほど・・・。

こんな環境にいれることに感謝して。

今は出来ることをやろう!

そしてまた行けるときが来たら

思いっきりお出掛けしまくろ~~っと🥰

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。