まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【森のカフェ シーシャ】森のドッグラン付!犬のパラダイス!

f:id:mame-uni0331:20190914170331j:plain

FOREST GARDEN SEASHA

  森のカフェシーシャ

■住所

長野県北安曇郡白馬村北城9342-46

■営業時間

11:00~17:00

■定休日

水曜日・隔週木曜日

悪天候時はお休み


 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 f:id:mame-uni0331:20190914170431j:plain

 

今年の7月にOPENしたばかりの

森のカフェシーシャに行って来ました。

犬連れOK・ドッグランもあるということで

ず~~~~~っとお店のHPを

舐めるように見ていたので(キモイ*1

やっと行けてめちゃくちゃ嬉しい( *´艸`)

 

 

森のカフェシーシャ

白馬八方の少し上のほう

国道322号線沿いにあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190914170607j:plain

 

もう、駐車場からテンション上がる。

Pがまさかのフライパン。

そして駐車場から見える景色がすでに夢のよう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190914170551j:plain

 

山の中に楽園が(*゚▽゚*)

 

あぁ~~~やばい。

こうゆうところ大好き~~~( *´艸`)

本当に森の中にあるカフェです。

広告に偽りなし。ってやつですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190914170719j:plain

 

看板犬のグレートデンロディ君がお出迎え。

グレートデンの迫力に最初は正直

ビビってしまいましたが

なんと優しいことか(●´w`○)

顔をペロリと優しく舐めてくれました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914170750j:plain

 

そしてスタッフさんのワンちゃんも同伴出勤。

ネロちゃん。君かな?性別聞いてくるの忘れちゃいましたが

この子も本当に穏やかで優しくて

うちのチビたちにも優しくしてくれました。

 

f:id:mame-uni0331:20190914170850j:plain

 

みつめあうふたり・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190914170916j:plain

 

うわぁ・・・!!

おっきいワンちゃんとお話ししちゃったよ!

と、ビックリ顔のうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190914170956j:plain

 

甘え上手なうにロディ君ネロちゃんのところに

ぐんぐん近づいてって、構ってアピール全開!!

ふたりともチビの相手をありがとう━m(*´Д`)m━!!

 

f:id:mame-uni0331:20190914171035j:plain

 

遊んでる間に料理が来ました。

私が頼んだのは

ホットドッグプレートセット¥750.

単品だと¥550.

ウインナーがプリっぷりで

付け合わせのチリビーンズやコーンチップスも

オシャレな味がして美味しかった~~~( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914172303j:plain

f:id:mame-uni0331:20190914172252j:plain

 

他にも手ぶらでBBQが出来る

BBQセットやアルコール、

ハーブティーなど

メニューもいろいろありました。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914171241j:plain

 

さて、ご飯も食べたところで

いっちょドッグランに行ってみますか。

 

 

森の中を歩いて行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190914171253j:plain

 

あった!あった!あそこにドッグランが!

なんとまぁ素敵雰囲気!

 

f:id:mame-uni0331:20190914171308j:plain

 

ここが入り口。

 

f:id:mame-uni0331:20190914171314j:plain

 

こうゆう気遣い嬉しいですね(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20190914171325j:plain

 

さぁ遊んじゃうぞーーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190914171452j:plain

 

・・・ってあれ!??

広すぎてどこに行ったか・・・わかりますか!??笑

 

f:id:mame-uni0331:20190914171503j:plain



この中のどこかにいますがわかりますか?

 

 

 

 

 

真ん中のちょい右のほうにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかぁ(# `)3′)

 

 

 

 

いや、そうですよね。

よりによって迷彩柄を着て行ったので本当にわからない。

というか、ドッグランめっちゃ広い!!!

すんげーーー広いです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914171604j:plain

 

あとで聞いたのですがドッグランて場所によって

走ったり走らなかったりって、ありますよね。

オーナーさんが犬が走りやすいように。と考えて

土も選んだそうです。(土というのか素材?)

 

f:id:mame-uni0331:20190914171622j:plain

 

はぁっ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190914171639j:plain

 

可愛い( *´艸`)

・・・うちの子が可愛い

 

f:id:mame-uni0331:20190914171716j:plain

 

かあさ~~~ん!こっちこっち!

わんこたちもめっちゃ楽しそうで本当に嬉しい!

とゆうか、シーシャ最高過ぎる( *´艸`)

 

 

そしてオーナーさんにとっておきの遊び場を教えてもらいました。

あっちに行ってこっちに曲がって・・・と道教えて頂き

テクテク歩いて行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190914171743j:plain

 

おっ!

こっちか??

 

f:id:mame-uni0331:20190914171754j:plain

 

ここかな???

きっとここだな。よし。

 

f:id:mame-uni0331:20190914171804j:plain

 

ひゃっほ~~~~い

(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)

 

f:id:mame-uni0331:20190914172010j:plain

 

とんでもなく綺麗な川に出ました!!

 なんじゃこりゃ~~~~!!!

 

大型犬なら迷わずドボンしちゃってるだろうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190914172124j:plain

 

うちは濡れたくない子達なので入ってくれませんでしたが

変わりに私が遊んできました。笑

水がすんごい冷たくて気持ちよかった~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190914172244j:plain

 

あぁ~~~最高だね!!!

 

の、顔をしてますがあなたは入ってませんからね(´_ゝ`)


f:id:mame-uni0331:20190914172235j:plain


いやぁ、本当に楽しかったし美味しかったし癒された。
白馬に犬連れ旅行来るなら本気でおススメです!
小型犬も大型犬も人間も皆が楽しめる素敵な素敵なカフェです♡






では今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 

 


 


 

*1:;゚Д゚