まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【AMBIRD】諏訪のオシャレ珈琲ショップに犬連れで行って来た☆彡

f:id:mame-uni0331:20200917183823j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20200917183705j:plain

 

さて、今日は諏訪にある

オシャレ~~な珈琲ショップ

AMBIRDさんを紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200917183731j:plain

 

AMBIRD上諏訪駅近くの

細い路地を入った先にあります。

ちなみに写真は去年の9月・・・。

 

ちょっと訳あって載せれずにいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200917183831j:plain

 

まめうにも薄着で

心なしか涼しそう(*'ω'*)

ちなみにペットNGのお店ですが

外からも受け取り可能なため

犬連れで行っても安心♡

店内に入らず受け取りが出来るのは

コロナ禍でも心配しなくていいので

本当にありがたい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200917183739j:plain

 

珈琲は¥300~.

 

ドリンクは全てテイクアウト可♡

私はチャイラテを頼んでみました。

 

f:id:mame-uni0331:20200917183747j:plain

 

ちなみに、ここのオーナーさんは

東京の有名店などで勤務経験があり

2019年に独立

このお店をOPENさせたそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200917183808j:plain

 

オーナーさんとも楽しく話しが

出来て、大満足(*'ω'*)

 

さぁ!では帰ろう!と

まめうにを車に乗せたまま

まさかまさかの

インロックしてしまい

パニック(゚Д゚;)!!!!!!

この時、9月。

まだめちゃ暑い時期!!!

車内にまめうにを閉じ込め

スマホもバッグも車の中:(;゙゚''ω゚''):

血の気が引くというのを初めて体感。

 

すぐにお店のお兄さんに助けを求め

JAFを呼んでもらい

まめうにも無事に救出。

JAFが来るまでの間

鍵が開くまでの間

オーナーさんもずっと心配して

様子を見に来てくれたり

水を持ってきてくれたりと

よくして頂いて感謝しかない。

 あの時は本当に本当に

ありがとうざいました。

 

 

ただ・・・

鍵を開けてもらうまでの

あの数十分がトラウマとなってしまい

今日まで

この日の写真を見ることが

出来なかった。。。

(何故か急に

「よし、書こう!」と今日思えた)

 

 

またお店にも行って

オーナーさんにもお礼をしなければ。

 いやぁ。

あの時は本当に

どうなることかと

もし、まめうにが脱水症状でも

起こしてしまったら・・・

もし倒れてしまったら・・・

もし・・・

もし・・・・・

といろいろ想像してしまい

帰りも車の中で

震えが止まらなかった。

 

こんなアホなことをする人は

そういないと思いますが

皆さんもどうぞ気を付けて・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20200917183841j:plain

 

 

私のドジ丸出し日記に

なってしまいましたが

諏訪市のカフェAMBIRDさんの

紹介でした(*'ω'*)

 

珈琲の他にもお茶も楽しめます。

そして何よりオーナーさんとの会話が

ほっこりして癒される~~~( *´艸`)

諏訪に行った際は是非💛

 オーナーさん!

その節はありがとうございした☆

 

 

店名  AMBIRD
 住所 諏訪市諏訪2丁目2-2
電話番号  0266-75-5634
営業時間  7:00~17:00
 駐車場

 あり

 定休日 水曜 第1・3木曜 
お店HP 

https://www.instagram.com/ambird_coffee_tea/?hl=ja