まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と山をハイキング♪【美ヶ原高原】

f:id:mame-uni0331:20200902140105j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200902135908j:plain

 

さて、今日は美ヶ原高原周辺を

のんびり散歩してきた記録です(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200902135933j:plain

 

まずやってきたのは

日本一高い場所にある

その名も道の駅美ヶ原高原

標高2000mの場所にあるので

めっちゃ涼しい( *´艸`)

この日、下界は35度の予報でしたが

道の駅は21度!!!

ちょっと寒い!

 

そして道の駅と言ったらやはり・・・

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200902135951j:plain

 

ソフトクリーム♡

 

f:id:mame-uni0331:20200902140003j:plain

 

道の駅内はペットNGですが

テラス部分であればペットOKとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20200902140019j:plain

 

金額は山価格ではないところが

嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200902140040j:plain

 

ちなみに駅構内にあるレストランでは

しっかりとした食事が出来ます。

(但し、ペット不可)

 

f:id:mame-uni0331:20200902140054j:plain

 

さてさて、この日の目的は

ハイキング!

よお~~~~し、歩くぞ!

 

美ヶ原高原美術館の横の遊歩道は

ず~~~~っと歩いて行けるようになっています。

 

f:id:mame-uni0331:20200902140105j:plain

 

こんな感じで。

晴れてたら最高だったんだけどなぁ。

(ちなみに下界は雲なしの晴天!)

 

f:id:mame-uni0331:20200902140142j:plain

 

まめうにも頑張って歩く!

 

f:id:mame-uni0331:20200902140128j:plain

 

要所、要所で撮影スポットも

あるので記念写真を撮りながら

進むも・・・・

 

どうしたって、まめが歩きたくないと

ストライキを起こしたため

まめを抱っこし引き返すことに。

 

f:id:mame-uni0331:20200902140226j:plain

 

せっかく来たし、

もうちょっと歩きたい。

そんなわけで道の駅美ヶ原高原の

すぐ下にある山小屋のほうに来てみました。

 

f:id:mame-uni0331:20200902140319j:plain

 

ここには牛🐄がいたり・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200902140331j:plain

 

ハンモックがあったりと

なかなか楽しい場所(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200902140302j:plain

 

ただ・・・やっぱり曇ってた( ;∀;)

 

美ヶ原牧場 | 信州Style

 

※画像お借りしました。

 

もし晴れたいたら

こんな雰囲気の場所です。

日本とは思えない風景。

 

 

まるで、北海道のよう!

(いや、それ日本だから!)

 

f:id:mame-uni0331:20200902140344j:plain

 

この日は曇っていて少し

肌寒かったのもあり

ハイキングもそこそこに

帰ってきてしまいましたが

 

f:id:mame-uni0331:20200902140405j:plain

 

やはり山の空気はうまし💛

またリベンジをするべく

行ってこようと思います♪

しかし、

山の天気は難しいなぁ~~。

これでも私、天気マニアで

ありとあらゆる天気予報を

毎日調べまくっているのですが

山の天気は難しい~~~!笑

 

 

 

では、今日はこれにて。

台風10号の被害が

どうかどうかこれ以上出ませんように。