まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅 安曇野・松川寄って亭まつかわ☆わんこと道の駅巡り

f:id:mame-uni0331:20190921172356j:plain

道の駅 安曇野松川寄って亭

■住所

長野県北安曇郡松川村細野5375-1

■電話番号

0261-62-8500

■営業時間

9:00~18:00(売店

 

 

 

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172450j:plain

 

さて今日は安曇野松川村にある

道の駅寄って亭まつかわ

を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

 

 私、個人的にこの道の駅大好きなんです♡

 もう本当に大好きなのです。

なんでかって・・・それはまた後程。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190921172559j:plain

 

道の駅の中は広めな作りになっていて、

県内のいろんなお土産品を

手にすることが出来て面白い!

 

信州と言ったらやはりお蕎麦系が多い!

あと八幡屋磯五郎の七味!

これはもう鉄板のお土産品。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172617j:plain

 

そして忘れちゃならないのが野沢菜漬。

 

 

ちなみに・・・

信濃では雪とコタツとお葉漬』

という言葉があるほど!

私も信州に引っ越してきたころは

よくもこんなに漬物を食べるもんだ。

と感心したほどです。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172633j:plain

f:id:mame-uni0331:20190921172641j:plain

 

お土産売り場の隣はレストラン。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190921172529j:plain

 

レストラン内は人がたくさんいたので

撮ってきませんでしたが

広く解放感のあるスペース。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172717j:plain

 

そして外には野菜の直売場が。

この直売場は季節限定で寒い時期はやっていません。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172706j:plain

 

若い頃は鮮度よりも安さを選んでいましたが

やはり鮮度は大事だと気付いた今日この頃。

採れたて野菜の美味しいことよ。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172745j:plain

 

そして私の一番のお目当てはこれ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190921172755j:plain

 

ここのサボテンは丈夫で可愛くてそして安い!

どこに行ってもサボテンがあれば必ず見る

のですがここが一番!(私が知る限りでは。)

一番小さいので¥100.一番大きくても¥350.くらい。

今回はサボテンばかりでしたが

その時によってサボテンと多肉植物が半々くらいのときも。

悩みに悩んで今回は5つ選んで持って帰りました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190921172821j:plain

 

帰りに裏にあるクレープ屋さんで

ちょっと一息(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190921172853j:plain

 

うわぁ。悩む~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172915j:plain

 

悩みに悩んで決めたのがこて!

珈琲ドルチェ。

 

 どれどれ・・・っと。

 

 

う、うまい~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190921172949j:plain

 

はぁぁ。

かあさぁん。。

 

f:id:mame-uni0331:20190921172956j:plain

 

あぁ。まめにも一口・・・。

 

よっぽどいい匂いがしたのでしょう。

まめのこの顔よ(;´Д`)笑

 

f:id:mame-uni0331:20190921172933j:plain

 

ちなみにテラス席はペットOKとのこと。

白馬に行く途中の道の駅とゆうこともあり

犬連れのお客様も多いようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190921173019j:plain

 

最後に、この道の駅寄って亭にはサボテンの他にもう一つ

大好きポイントがあるのですが、それはドライフルーツの専門店があること。


全開の記事に書いてあるので今回はドライフルーツは省略しましたが

やはり今回もゲットしてきました!

 

 

はぁぁ。本当に好きだなぁ。

ここの道の駅。

今回家に持ち帰ったサボテンたちも

大きくなりますように・・・☆

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!