まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州に来たら是非寄って欲しい感動の花の庭【カフェル・パニエ】

f:id:mame-uni0331:20200707114455j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707114829j:plain

 

さて、今日は須坂市カフェル・パニエ

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200707114557j:plain

 

ここはガーデンショップがベースとなっていて

その中に今年OPENしたのがカフェル・パニエ

 

f:id:mame-uni0331:20200707114605j:plain

 

しかし、このセンスの良さ。

入る前から『うわぁ!』と驚きと感動の

言葉しか出てこない。

須坂にこんな素敵なガーデンショップが

あったなんて!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200707114609j:plain

 

ここはガーデンソイルという園芸ショップで

原宿でインテリア設計のお仕事をされていた方が

ガーデンショップを開いたとのことで納得。

 

f:id:mame-uni0331:20200707114612j:plain

 

お店に並ぶ一つ一つのものだったり

草木っだったりがセンスがキラリなものばかり。

 

f:id:mame-uni0331:20200707114626j:plain

 

その一角にあるのがカフェル・パニエ

 

f:id:mame-uni0331:20200707114632j:plain

 

店内に着席するスペースはペットNG

ここ以外であればガーデン内ペットOKとのこと。

ただ、時期によっては犬がガーデン内を歩く

ことで草木を傷つけてしまう恐れもあると

判断したときはお断りするかもしれません。

とのことでしたので犬連れで行くときは

一声かけたほうがよさそうですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200707114657j:plain

 

また、この敷地内にはぶどう園もあるのですが

そこで採れたぶどうを使って作った

ぶどうジュースは濃い!!!

うまい!濃厚!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200707114705j:plain

 

ガーデン内にあるベンチに腰掛けて

ゆっくりお飲みくださいね。

の、意味が歩いてやっとわかった。

 

f:id:mame-uni0331:20200707114747j:plain

 

本当に至るところに椅子やベンチがあり

そのどれもが絵になる風景!

 (写真はほんの一部です)

 

f:id:mame-uni0331:20200707114714j:plain

 

花好きにはたまらない場所ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200707114739j:plain

 

トトロの小径のようなところもあり

ワクワク感が止まりません( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707114758j:plain

 

まめうにも・・・・

あれ??

 

 

 

草食ってるΣ==Σ≡つ)゚Д゚):∵

 

 

やめてーーー!!

草食べないで―――!笑

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707114816j:plain

 

いやぁ、しかし本当に素晴らしい。

信州って

いいとこいっぱいあって

いいなぁ。

しかもこんなにいいとこでも

 

密じゃない!

 (ここ大事)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707114824j:plain

 

 

以上。

カフェル・パニエの紹介でした。

ガーデニングの記者をしている方のブログで

感動の花の庭】と表現されていましたが

まさに、その言葉通りの庭がここにありました。

今度来たら、

チーズがたっぷり入ったホットドック

ピクニックバスケットを頼んでみようと思います。

今からワクワク♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707114441j:plain

 

最後に・・・

ぶどうジュースの

いい匂いにやられかけてるまめ。笑

 

 

 

 

カフェル・パニエ

■住所

長野県須坂市野辺581-1

■電話番号

026-214-3837

■営業時間

10:00~17:30

■定休日

月曜日・火曜日


 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!