まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

小布施プリン専門店【マロナップル】テラス席ペットOK

 

f:id:mame-uni0331:20200707115750j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115813j:plain

 

さて、今日は

先日まめうにと小布施ぶらり旅を

してきた時のお出掛け日記です。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115820j:plain

 

 小布施は長野県で一番小さい町(面積が)と

言われていますが、確かに。

小布施と言ったらこの北斎館周辺に

観光スポットが全部詰まってるイメージ。

 

f:id:mame-uni0331:20200707115854j:plain

 

残念なことにペットは北斎館に入れないため

雰囲気だけ味わせてもらい・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200707115926j:plain

 

のんびり小布施の待ちを歩く。

 

まめは見えない何かと交信中。

うにはチラ見のアピール中。

 

まめには何が見えていたんだろう?

気になるけど、気にしないでおこう。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707115954j:plain

 

さてさて、たくさん歩いたし休憩するか。

と立ち寄ったのはマロナップルという名の

プリン屋さん🍮♡

 

f:id:mame-uni0331:20200707120010j:plain

 

テラス席ペットOKとのことなので

まめうにと休憩させてもらうことに。

 

あれ?

まめ・・・期待してる??

 

f:id:mame-uni0331:20200707120035j:plain

 

完全に期待してる顔だね(*´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20200707120042j:plain

 

もう我慢出来ませんよ~~!』と、

瓶をぺろりんちょ。

可愛い~~~~( *´艸`)

うちの子可愛すぎる~~~~~!!!笑

 

この時の様子はInstagramにて

↓↓


 

 

ちなみに、あとで知りましたがこのお店は

プリン屋さんではなくジャムとヨーグルトの

専門店だそうです。

ジャムは常時50種類以上を扱っていると

いうから驚き!!!

テレビの取材が来たこともあるそうです。

 

どうりで、美味しいわけだ!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707120054j:plain

 

一旦、休憩をしたあとも小布施の散歩は

続くのでした(*'ω'*)

まめうにも歩いたよ!)

 

 

 

 

 

 

店名  マロナップル 
 住所  長野県上高井郡小布施町小布施上町982-2
電話番号   026-247-5861
営業時間 

 10:00~17:00

定休日  無休 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!