まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

テラス席ペットOK・ガラス張トイレが体験出来る【ねざめ亭】

f:id:mame-uni0331:20200618210237j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210253j:plain

 

さて今日は寝覚めの床入り口にある

ねざめ亭を紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200618210307j:plain

 

入り口すぐ横にあるテラス席は

ペットOKとのことで犬連れにはありがたい♡

 

f:id:mame-uni0331:20200618210316j:plain

 

ただ・・・めちゃくちゃ

暑いですがね(;´Д`)

いや、そんな文句を言ってはならぬ。

 

f:id:mame-uni0331:20200618210501j:plain

 

中はレストランだけかと思ったらお土産コーナーが

半分、レストラン半分となってました。

 

f:id:mame-uni0331:20200618210445j:plain

 

さすが檜の有名な木曽!

檜風呂なんのもあります!

お値段¥18,000,000!!

 

 

 

さらに裏のテラスへまわると・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210325j:plain

 

おおおーーーーっ!!!

これはまた素晴らしい景色!

ここから寝覚めの床がバッチリ

眺められます(^^♪

 

そして、テラス席の一番奥へ行くと

女性用パウダールームがあるのですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200618210339j:plain

 

な・な・なんと・・・

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210402j:plain

 

ケルトーーーン!Σ ゚Д゚≡エェッ!

いやぁ、無理無理無理無理!!!!!!

絶対、無理!

 

f:id:mame-uni0331:20200618210353j:plain

 

ちなみに外からは見えにくい工夫がされてる

とのこと。是非、チャレンジを!

 

私は無理だ・・・。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210424j:plain

 

さてさて、レストラン店内はこんな

感じとなっています。

この中はペットNG。

 

f:id:mame-uni0331:20200618210531j:plain

 

この時まだ9時台だったため

ランチは食べれず・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200618210547j:plain

 

イケ麺(お蕎麦)を頼んでみました。

信州蕎麦いなりもかなり気になったのですが

この日はやってなかったのでお蕎麦のみ。

 

f:id:mame-uni0331:20200618210608j:plain

 

ドリンクバーコーナーも充実していました。

 

料理が出来上がるまで店内をブラブラして

待つことに・・・・。

ただ、店員さんの視線がめっちゃ気になる。

すっごい態度の悪い店員さんがいるなぁ。

嫌だなぁ。

感じ悪いなぁ。

と、ずっと見ないようにしていたのですが

あまりに感じ悪くイラッとして

見たらこれまたビックリ(;゚Д゚)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200618210624j:plain

 

田中要次さんの人形でした!

も~~~~ビックリしたよ~~( ゚ ω ゚ ) ! 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210633j:plain

 

そう、田中要次さんは木曽町出身の

俳優さんなんです(*'ω'*)

 

ず~~と感じ悪いなぁ。と思ってたのは

人形だったからなんですね(;´Д`)

だっていらっしゃいも言わないし

ずっと直立不動だし

嫌な感じ~~。と思ってしまった自分を悔やむ。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200618210655j:plain

 

さてさて、田中要次さんにすっかり

心奪われている間にお蕎麦がきました!

辛めの大根おろしがアクセントになって

 

ん~~~~うまい!!!

信州人でヨカッタ(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200618210732j:plain

 

お裾分けに期待するまめ

疲れて爆睡するうになのでした( *´艸`)

寝覚めの床、頑張って歩いたもんね。

 

 

 

 

以上。

ねざめ亭の紹介でした。

レストランにお土産だけでなく、木曽の

ガイドブックやパンフレットも数多く置いてあるのも

ありがたい( *´艸`)

また、上松町出身の御嶽海(みたけうみ)の

等身大パネルや写真コーナーもあるので

お相撲好きにもおススメです!

 

 

ねざめ亭

■住所

長野県木曽郡上松町寝覚2409

■電話番号

0264-24-0116

■営業時間

9:00~16:00

ランチ

11:30~14:00

■定休日

木曜日

冬季:水曜・木曜

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!