まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

自然派な方におススメ♡自然に囲まれた【aaltoキッチン】

f:id:mame-uni0331:20200618211509j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200618211548j:plain

 

さて今日は木曽町にある紅茶専門のカフェ&

レストランaaltoキッチン】を

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200618211606j:plain

 

昨日ブログに載せた木曽駒森林公園に行く途中

ひときわ目立つオシャレな建物があり

気になって気になってしょうがなく

帰りに立ち寄ってみたところ

テラス席でよければペットも一緒にいいですよ

と、OKを頂いたので立ち寄ってきました♡

 

f:id:mame-uni0331:20200618211618j:plain

 

なんでも木曽にある自然素材を使った

健康住宅を提案する村上工務店

手掛けるレストランなんだとか。


f:id:mame-uni0331:20200618211723j:plain

 

どうりで店内は木のぬくもり溢れる

子供連れにも優しい造りになっていました。

 

f:id:mame-uni0331:20200618211741j:plain

 

こんなレストランなかなかないですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20200618211645j:plain

 

木のロングベンチがひと際目を引く

これまた素敵な店内。

いつもはサラダバー、スープバーなどあるよう

ですが今はコロナの影響でしょう

バイキング形式なものはありませんでした。

 

f:id:mame-uni0331:20200618211655j:plain

 

いつもはここにサラダやスープがなどが

並ぶのかな??

 

現在の営業内容について - aalto-木曽駒のカフェレストラン-

 

こちらがメニュー内容。

表の看板にあったパンケーキを食べようと

思っていたのに何故か口から出てきた言葉は

『カレーライス!』

なんでやねん!

 

f:id:mame-uni0331:20200618211830j:plain

 

この日は主婦の大きな集まりかなにかあったようで

店内は大賑わい!

料理が来るまでだいぶ待ちましたが

自然に囲まれているからなのか・・・

待ってる時間も全然苦にならず

まめうにとレストランのまわりを散策したりして

過ごしました。

 

f:id:mame-uni0331:20200618211847j:plain

 

おおーーー♡

来た!来た!

美味しそう~~~( *´艸`)

辛いんだけど甘~~~~いカレー。

野菜の甘みが溶け出てる感じです。

 でも辛い~~~!

(どっちだ!)

 

f:id:mame-uni0331:20200618211525j:plain

 

より健康でより豊かな健康のために

をモットーに地元で採れた無農薬野菜を使い

提供しているメニューはどれも

手の込んだようなものばかりで

また次来るのが楽しみになってしまいます♡

 

f:id:mame-uni0331:20200618211628j:plain

 

以上。

アアルトキッチンの紹介でした。

思いがけず見つけたカフェですが

帰ってからお店HPを見たら

ああ~~!あのメニューもよかったな。

今度はあれを食べてみたいな♡と

思うものばかりで次行くのが

今から楽しみ(*'ω'*)

ただ、ペットOKとっているわけではないので

事前に確認を。

 

 

aalto kitchen

■住所

長野県木曽郡木曽町日義4800-1

■電話番号

0263-24-0322

■営業時間

11:00~16:00

(食事は14:30LO.)

■定休日

水曜日・第1日曜


 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!