まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

コロナ対策におススメの公園!【富士見公園】

f:id:mame-uni0331:20200330164544j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164555j:plain

 

さて、今日は長野県富士見町にある

富士見公園を紹介したいと思います(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164607j:plain

 

標高965メートルの場所にある富士見公園

すぐ目の前は

富士見パノラマリゾートスキー場

諏訪南インターを降りて車で約7分という

立地の良さから関東からスキーを

楽しみに来る方も多いパノラマスキー場の

すぐ手前にある公園です。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164656j:plain

 

まわりが木で囲まれてることもあって

プライベートビーチならぬ

プライベート公園かのよう(*'ω'*)

走りたい放題じゃん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200330164643j:plain

 

走りたい放題なわりに、

くんくん隊に忙しいまめうに"(-""-)"

た、頼む。走ってくれ。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164719j:plain

 

あの奥に見えるのが

富士見パノラマスキー場です。

そして左手前に、

ちっこくいるのがまめうに

まだくんくん隊してる・・・。

頼む。走ってくれ( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164746j:plain

f:id:mame-uni0331:20200330164755j:plain

 

この富士見公園は歌碑がたくさん置いてありますが

アララギ派歌人ゆかりの公園なんだとか。

というか・・・アララギ派歌人って初めて聞いた

言葉ですが、まめうに日記を書くようになってから

確実に賢くなってきてる気がします。笑

(いや、気のせいか!??)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164807j:plain

 

結局、貸し切り状態のこの公園

まめうにが走り回ることはなく

ずっとくんくん隊にいそしむのでした"(-""-)"笑

 

f:id:mame-uni0331:20200330164708j:plain

 

お弁当もってここでのんびり食べるのも

いいですね(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164818j:plain

 

以上。

富士見公園の紹介でした。

この富士見公園のことをネットでいろいろ

検索したり調べたりしたのですが情報が

あまりなく・・・

 

 

ってことは逆に穴場では!?

 

 

こんな時だからこそのおススメの場所も

あるもんだね。と妙に感心したのでありました。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164832j:plain

 

 

最後に・・・

先日、コロナのことやお出かけ日記のことを

書きましたがいろいろ考えた末

いま自分が載せてるところは

【人が少ないところ】

【密接した場所でないこと】

【密室でないところ】に限って載せているので

様子を見ながらアップしていきます。

なにより、一日も早い終息を願って。

 

 

 

 

 

富士見公園

■住所

長野県諏訪郡富士見町富士見2938

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja