まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

おばあちゃんの願いをしょってきたにゃんこ。

f:id:mame-uni0331:20200322145054j:plain

 

こんにちわ。

 

アニマルコミュニケーターの宮本です。

 

 

 

先日セッションさせて頂いたニャンコが

とても印象的で私もとても考えさせられたので

ほんの少しだけ紹介させてもらいます。

 

 

 2匹のニャンコと生活している飼い主さん。

先住猫から先にお話しさせてもらったのですが

どうしても『おばあちゃん』がちらつく。

というより、おばあちゃんの存在が

ぐいぐい入ってくる!!!

 

猫を拾ったところから映像がスタートし

にゃんこが一生懸命私に説明してくれるのです。

婆ちゃんに頼まれてきた。と。

なんで婆ちゃんに頼まれてきたの?と聞くと

 

『不安定で綱渡りしてるみたいで心配だったから』

とのこと。

 

 

 

そのことを飼い主さんにお伝えしたところ

今までおばあちゃんと生活していたが

県外から引っ越してきて一人暮らしを

始めたばかりの時に拾った猫なんだとか。

 

 

 

まさにその通りで

婆ちゃんの力すげーーー!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200322145108j:plain

 

ニャンコが飼い主さんのところに来たことで

必然的に飼い主さんも世話をするために

家にちゃんと帰ってこなければいけなくなる。

ずっと家を空けられない状況に。

そして段々とこの土地に馴染んでいった。

 

 

これは全部お婆ちゃんがお孫さんである

飼い主さんのことを心配して、のこと。

 

 

 

 

すごいですよね。

飼い主さんも、ずっとそのニャンコのことを

お婆ちゃんだと思っていたそうなんです。

 

 

 

 

実は、私も昔飼ってたニャンコが全く同じで

お婆ちゃんが連れてきてくれたニャンコ。

これは霊媒師の方に言われたことなんですが

婆ちゃんが私のことが心配で心配で仕方なくて

婆ちゃんの思いをしょってきたニャンコだよ。って。

だから、拾った時も拾ったというより

私のもとへ来るようにすり寄ってきたんです。

(当時、猫嫌いだった私に!!)

そんなバカなぁ!って、誰よりも私が一番不思議。

だって、野良猫が猫嫌いの私のあとをずっと

ついてくるんですよ!

ずーーーーーーっと何かを訴えながら着いてくる!

そしてとどめに、子供たち5~6人に囲まれ

『こいつ野良猫で僕たちは親にダメって言われて

飼えないから飼って!お願い!!!』と。

断ったのに子供たちに何度も何度も

お願いされて仕方なく家に連れて帰ってきたのが

私がニャンコを飼いだしたきっかけ。

ちなみに、

私が犬や猫を拾ったのは人生でその一回っきり。

でも、今になって思えば

ニャンコがいたお陰で

たくさんの困難に立ち向かえた。

 婆ちゃんに感謝。

 

 

 

 

 

こんなアンビリーバボなことって、テレビの中だけ

だと思っていたけど人の思いって私たちが

思ってる以上に強いんだな、

と改めて思って日なのでした。

だって、孫を心配するあまり孫のもとへ

猫を寄越すって。しかも絶対に孫が拾うように。

 

 

 

 

いま、おうちにいる動物たち。

みんながみんな

いろんな思いや希望を持ってここにいる。

そんなことを

アニマルコミュニケーターになるまでは

気付かなかった・・・というか

知らなかった。

 

 

 

なんで世界中どこでも行けるのにあえて

ここを選んできてくれたのか。

逆に私たちは数ある動物の中から

『うちの子』を選んだのか。

 

 

 

知りたい方は是非お話ししてみては♡

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーター宮本

お問い合わせ

ラインID【Cue4649】

ライン登録名【Que 宮本コズエ】

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!

 

 

 

 

 


 

 

Otty’s world