まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬とのお散歩途中に【シュテルンジェラートファクトリー】(ハマ園芸)

f:id:mame-uni0331:20200110111252j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111313j:plain

 

さて今日は三郷(みさと)にある

HAMAフラワーパーク安曇野内

シュテルンジェラートファクトリー

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111324j:plain

 

HAMAフラワーパークとは花屋さん。

このあたりではかなり有名な花屋さんで

地元の人は『ハマ園芸』とか

花好きなら『ハマ』で通じるほど。

この店は本当に大きくて駐車場も200台分

あるというから、すごい。

 

そしてこの敷地内には安曇野商店街という

ちょっとした商店街があり、パン屋さん、

、美容院八百屋、お芋やさん、肉やさん、

花屋さんなどが軒を連ねます。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111332j:plain

 

この先が花屋さん。

このあたりは犬連れOKなため

犬の散歩に来ているかたも結構いる!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111342j:plain

 

そしてその一角にあるのが

STERN GELATO FACTORY

 突然カラフルでオシャレな空間が目に

飛び込んできます!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111350j:plain

 

テラス席もあるので

あたたかい時期はここで犬の散歩がてら

ゆっくりするのもいいですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111401j:plain

 

店内はインテリアも洗練された感じで

 とってもオシャレ。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111409j:plain

 

ジェラート以外にも焼き菓子など

ギフト用お菓子などもたくさん置いてあるので

ちょっとした贈り物にもちょうどいいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111418j:plain

 

ここはもともとパティスリー・シュテルンという

ケーキ屋さんがもとになっているので

ケーキなども置いてあります。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111427j:plain

 

そして、これ!!!!

7日間で8500個売り上げたという伝説の

シュークリームがこのアルマジロ

アルマジロのようなゴツゴツしたフォルムから

その名が付いたそうです。

クッキー生地のザクザクの食感と

しっとりり重厚なカスタードと生クリームが

病みつきになるうまさ(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20200110111433j:plain

menu-01

 

こちらがジェラート

私はダブル¥500.のを注文しました。

カップコーンが選べるのですが

皆さんはどっち派ですか???

毎回悩むんですよねーーー。

昔は断然ぶっちぎりでコーン一択だったのが

最近はカップのほうが食べやすい気がして

カップ率が高いかなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111455j:plain

 

ピスタチオ&ラズベリーにしてみました。

ピスタチオはまったり感、

ラズベリーは甘ずっぱい感じで

ミックスして食べたらめちゃウマでした( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111504j:plain

 

『ほぇ~~~うまそう』

まめも一口食べてみたいなぁ。

いいなぁ。かあさんばっかり。

(まめ心の呟き)

 

 

でも、まめはダメだよーー!

あげられないんだよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200110111534j:plain

 

 

って・・・

 

食ったんかぁーーい!w

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200110111541j:plain

 

『食べてませんよ。舐めただけですよ』

この知らんぷり顔よ。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20200110111610j:plain

 

ジェラートを食べたあとは上機嫌で

花屋さんを散策。

心なしかまめの足取りも軽いぞ。笑

 (うにはトリミング中)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111619j:plain

 

このハマフラワーパークは庭が

ちょっとしたテーマパークのよう。

線路があるのは子供用の鉄道があるため。

あたたかい時期になるとちびっこ鉄道が

走りだします(^^)/

こんな花屋さんって、なかなかないですよね。

大人も子供も愛犬も楽しめる場所ってすげー!

 

 

 

 

 

以上シュテルンジェラートファクトリー

紹介でした。

このお店ではジェラートはもちろん

まだアルマジロを食べたことのないかたは

とりあえず一度は食べてみて欲しいです。

病みつきになっちゃっても

私は責任を負いかねますので

ご了承くださいヽ(●´_ゝ`●)ノ|笑

 

 

 

 


店名  シュテルンジェラートファクトリー
 住所 安曇野市三郷温5907-2
電話番号  0263-88-7020
営業時間 

 10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日 火曜日
お店HP 

https://stern-1.com/news/639

 

 

 

 

 

  

では今日はこれにて。

アディオス!!!