まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アニマルセッション【うにの場合】

f:id:mame-uni0331:20200113205206j:plain

 

こんにちわ。

今日は先日に引き続きうにのセッション内容を

書いていこうと思います(*'ω'*)

mame-uni0331.hatenablog.com

 

ちなみにアニマルコミュニケーターと

言っても人それぞれ感じ方や得意分野が

違うようで私は美容師という職業柄なのか

会話でのセッションが得意です。

同期のメンバーでは、

イメージとして脳裏に浮かぶ方、

家の見取り図が真っ先に思い浮かぶ方、

単語の一部が出てくる方、

師匠は体の不調を聞くのが得意。

といった風に十人十色です。

 

 

例えばなんですが

ダウンタウンのまっちゃんと

10分位話しをしたとしても人によって

感じるものって皆違うと思うんですよね。

『やっぱり面白いなぁ』と思う方もいれば

『若いなぁ。元気だなぁ。』と思う方や

『筋肉すげえなぁ』だったり

私は職業病で多分ヘアスタイルや毛量に目が

いってしまうと思いますがそんな感じで同じ人と

話してもそれぞれ強く残るイメージって

違うんですよね。

 

だからこそアニマルコミュニケーターと

言っても

5人いれば5人が違う感じ方をするので

いろんな答えが返ってきてとっても面白いです。

 

 

 

 

まめの時同様、

同期4人と師匠の計5人がうにのセッションを

してくれたのでどんな答えが返ってくるか・・・

とても楽しみでした(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200113204957j:plain

 

うにへの質問

まずは一つ目。

☆我が家に来た使命は?

・皆を笑顔にするため

・生まれる前から来ることが決まってた

・まめだけでは埋められない穴を埋めるため

・家の調和

・まめと一緒に家の太陽になるため

 

 

2つ目の質問は・・・

☆何してる時が一番楽しい?

・お散歩・お出かけ

・なでなでしてもらってる時

・抱っこしてもらったり触れ合ってる時

・オモチャ遊び

(ひっぱりあい・投げっこ)

 

f:id:mame-uni0331:20200113205025j:plain

 

☆その他感じたこと

・まめより私が上!

・私もレディなの。

かあさんに前に会ったことがある

・まめへのライバル心

・かあさんに認めてほしい

・うにだってお手伝い出来る!やらせて!

・看板娘になりたい

・かあさんとのつながりがあってきた

 

 

f:id:mame-uni0331:20200113205117j:plain

 

以上がうにとのセッション内容です。

驚いたのがうには我が家に来ることは

もうすでに決まってた。ってこと。

そして以前私に会ったことがある・・・と。

おおおおーーーっ!!!!

そうなんだ((((;゚;Д;゚;))))

どうりで?なのかわかりませんが

うにはいつも私にべったりです。

 

 

やはり、それぞれその家に来た目的や

使命ってあるんだなぁ。

と改めて実感しました。

ちなみに、まめに妹は絶対に作ってあげようと

決めていて毎月毎月ペットショップに通い

いろんなワンコを見てきましたが

通い始めて半年後、うにを見た瞬間に

『この子だ!』と即決で決めたのがうに

うにを見た瞬間『いた!』と思ったんです。

不思議ですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20200113205219j:plain

 

アニマルコミュニケータは霊媒師や

占い師ではないので見れる・感じれることに

限りはあるかもしれませんが

これだけ感じ取ってもらえたら

最高じゃないですか(*'ω'*)

今回は練習でやったので質問は2つでしたが

実際は1時間で5つくらいの質問が多いようです。

 

f:id:mame-uni0331:20200113205254j:plain

 

まだまだ修行中の身ですが少しづつ

見れるもの、感じれるものが多く鮮明に

なってきてとても楽しいです。

友達のワンコや小動物ともお話しさせて

もらったりしてるのですが皆

とっても喜んでくれるのが何より嬉しい(*'ω'*)

『うちの子はどう思ってるんだろう?』って

やはり気になるところですもんね。

 

 

 

不思議な縁で出逢ったこの世界ですが

せっかく習得出来てきたので

これから

少しでも飼い主さんと動物との

橋渡しの役にたてたらと思います(^^)

 

 

 

 

 

まめうに

我が家に来てくれてありがとう♡

大切なふたりがこのセッションを通じて

さらに大切な大切なふたりへと・・・

より一層、愛情が深まった気がします。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!

 

Otty’s world