まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

辛くないよ!わさびソフト♡ワンコも散歩出来るわさび大王農場

 

f:id:mame-uni0331:20191211182610j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに 愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182231j:plain

 

さて今日は犬連れの方におススメ!

安曇野大王わさび農場

紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182242j:plain

 

『はぁい!

うにも大好きな場所でしゅよ~~。』

 

f:id:mame-uni0331:20191211182317j:plain

 

安曇野は日本有数のわさびの名産地として有名で

わさびの生産量は日本一!シェア率は驚きの9割!

そして年間の観光客数はなんと120万人!

 

 

f:id:mame-uni0331:20191211182327j:plain

 

この大王わさび農場は約1キロに渡る広大な敷地で

その広さも日本一というからすごい!!!

そんな、わさび畑の周辺をぐる~~~っと

ペットも一緒に歩けるようになっているので

とってもおススメの場所。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182334j:plain

 

この日はとうさんも一緒で嬉しそうな女子たち( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20191211182357j:plain

 

とうさんの膝を奪い合い!!!w

 

f:id:mame-uni0331:20191211182415j:plain

 

わさび農場の中には飲食店もあります。

こちらは軽食コーナー。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182424j:plain

 

名物・本わさびソフトクリームが!

本わさび・信州りんごソフトクリーム

どちらも¥390.

 

f:id:mame-uni0331:20191211182439j:plain

 

その他にもコロッケバーガーや

生わさびで食べる揚げ団子・・・など。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182537j:plain

 

このテラス席はペットも一緒に

座って大丈夫か確認したところ

『もちろん大丈夫!

なんなら中のあったかい

とこだって大丈夫ですよ~~~。

どうぞごゆっくり~』とのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182557j:plain

 

中とはここのこと。

人がいたので写真は撮って来ませんでしたが

この中は暖房がついててあったかポカポカ。

ここも犬連れOKと言うからありがたい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191211182610j:plain

 

私たちはわさびソフトクリームを食べてみることに。

 

辛いかな~。ツーンとするかなぁ~。

と恐る恐る食べてみると・・・

おやっ!???

辛くない!

ツーンともしない!

むしろ、めちゃくちゃさっぱりしてる。

これは食べやすい!

でも、どこか遠くでわさびは主張してる。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191211182618j:plain


こんな小さなちびっこもわさびソフトを

食べてるくらいなので全然大丈夫!

しかも、焚火があってあったかい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191211182650j:plain

 

 

どれ、ちょっと土産屋も覗いてみるか・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191211182659j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20191211182723j:plain

 

想像以上にわさびだらけ!

 

f:id:mame-uni0331:20191211182742j:plain

 

わさびのお菓子がこんなにたくさんあるとは。

 

f:id:mame-uni0331:20191211182820j:plain

 

しかも至る所に私の大好きな試食が!

お土産売り場でこんなに試食が置いてあるのは見たことない!

ってほど、試食が並んでいました。

いやぁ~嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191211182859j:plain

 

普通のお土産より、わさびのお菓子とかのほうが

物珍しくていいかもしれないですね(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20191211182913j:plain

f:id:mame-uni0331:20191211182934j:plain

 

もはやここまで来ると、どこがどのように

わさびと関係あるのかわからないですが

とにかくわさびグッズだらけでした。

 

f:id:mame-uni0331:20191211183022j:plain

 

そして、やはりここに来たら

生わさびは買っていかないと(^^)/

美味しいわさびの食べ方は

ここに詳しく載っています。

 

f:id:mame-uni0331:20191211183032j:plain

 

専用のおろし金も忘れずに(^^)/

ちなみに、わさびには脳血栓心筋梗塞を防ぐ作用や

制ガン作用などの医学的効能もあると言われているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191211183046j:plain


お土産売り場の逆方向にあるのが

レストラン大王

「大王わさび農場 レストラン」の画像検索結果

※画像お借りしました。

 

本わさび丼や・・・

「大王わさび農場 レストラン」の画像検索結果

 

わさびカレーなど、わさびを使った料理が!

休日には行列が出来るほどの大盛況ぶりだそう。

いやぁ、でもわかるなぁ。

もし県外から旅行に来て、

これ見っちゃたら旅の思い出に

食べてみたくなっちゃうよなぁ。

うん。間違いなく食べるな。笑

 

 

 

 




以上、大王わさび農場の紹介でした。

こんなに素晴らしい場所がなんと

入場料無料!

しかも年中無休で毎日営業!

安曇野インターからも車で約10分と

アクセス最高。

オマケに園内ペットOK!

こりゃもう行くしかない!!!

 

 

 

 

店名 

大王わさび農場

 住所 安曇野市穂高3640
電話番号  0263-82-2118
営業時間 

 9:00~17:20

 駐車場

 あり

 定休日 年中無休
お店HP   https://www.daiowasabi.co.jp/

 

 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

 ↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!